豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/11/20の日記

15/11/20の日記

なんでプラモデル作る人って作りきれない量のプラモデル買うの?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/46916241.html

業だよ。

…いや、俺様が買い支えないとプラモのメーカー潰れるんや。→プラモの会社潰れたら、自分より若い世代がプラモという楽しい趣味に触れることがなくなってしまうんや→若人たちの未来を守るためにプラモ買い続けるんや。フミナパイセン3個買うぐらい常識も常識なんやwww

…ともあれ、バルバトス2個目以前に、もう10年以上前に買って未だ積んでるMG・Sガンダムとかもさっさと作れよという話(すんまそん)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやくの週末。
遅番仕事を終え、深夜の散歩とばかり夜中の道をコンビニまで歩き、amazon買い物を受領すると、

15112001.jpg

とんでもない箱を渡された件www
いやあ、歩いて持って帰るとして、ホント深夜で良かったわwww
せっかくだからこの箱は捨てずに、DX妖怪が見える時計だの、メダルだの、指人形とかの食玩グッズを収める整理箱(オモチャ箱)にしちまおうwww

15112002.jpg

そういうことでお買い物開封。
コトブキヤ新製品として、M.S.Gの砲台とフレームアームズガール用武器セット。
砲台については、同時発売のドリルがなんか使いどころ判らなくてこれだけ買ったんだけど、これとも連動する電動動力ユニットはやはり買っておいても良かった気がした。
車輪付きの脚とかなんか昔のミクロマンの乗り物を彷彿とさせて、武器パーツとして使うより、なんかフィギュアの乗り物っぽくいじりたいんですが。
武器セットのほうは文字通り、スティレットにイロイロ付け替えて遊ぶとして、ビームソードのビーム表現はむしろガンプラよりかっこよくね?

15112003.jpg

待望の妹さえいればいい3巻とボールデンアームズ。
ラノベはもちろん休日のお楽しみ。
ボールデンアームズはフミナパイセンの足首関節用および武装強化用のつもりで購入。以前、模型屋の店頭で見かけなかったんでamazon注文したんだけど、こないだ消耗品買いにまた同じ模型屋入ったらしっかり棚にあるし。
一旦売れた後在庫補充したのか、単に前に入ったときは見逃していたのか…? 店頭よりamazonのほうがちょっとだけ安かったからいいや。

    

実は今作ってる装備品は2個目のパイセン用だけどその作業。スピンやすりによる表面処理終了。
あとは連休使って、ディティール付けに塗装にと2個目のパイセンをイッキで完成させてしまいたいところ。エアブラシ使えるぐらいの天気であってほしいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改造「HGBF すーぱーふみな」制作例まとめ!
http://ganota.com/archives/47509842.html

HGBF「すーぱーふみな」改造版の作例まとめ第2弾!
http://ganota.com/archives/48072815.html

模型裏の作例まとめられてる! スレ自体がもう消滅してしまったのでこれはありがたいわー。
これだけみんなの制作意欲を刺激したという意味でも、パイセンって立派に名作キットだと思うですよ(3個買いしたしなwww)。


[ 2015年11月21日 10:06 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon