豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/11/24の日記

15/11/24の日記

母親が買ってきた本のタイトルがヤバすぎる
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52153089.html

凄い出オチなタイトルだなwww 参りましたと敬服しとくわ(バカにする意味で)www

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首都圏とか昭和50年代に民放のチャンネルが多かった地域の人は笑うだろうが、当時ふたつしかなかった新潟のガキは勘違いしてたこと。
コンバトラーからレザリオンまでの、一連の東映制作ロボットアニメ、新潟ではずっと同じチャンネル同じ時間(TBS系列ローカル局の金曜夕方5時半)で放送されていたため、戦隊とか勇者とかと同様、ずっと同じシリーズたと思い込んでいたよw んでレザリオンの後番組が何事もなくダンクーガだったので、ダンクーガからなんで製作が葦プロに変わったんだろうって不思議がってたよwww ちなみにその後マシンロボは放送されませんでした。

まあ何が言いたいかと言えば、ずっと同じシリーズだと思ってた分、そろそろ残りふたつのダイラガーとレザリオンもスパロボに参戦させてやってくれって話w 本当に、この2作品が参戦すれば、新潟県民にとってはシリーズコンプリートって感慨に浸れるんだわなあ…。



15112401.jpg

とりとめもなくおっさんくさい思い出話はさておいて、ガルパンスピンオフ漫画「リボンの武者」3巻到着。
数多く出ているガルパン漫画で唯一買い続けているのがこれだけど、やっぱり表紙からして自己主張しているヒロインの戦闘キチガイっぷりが見ていて清々しいまでにwktkするw 今巻にて、ライバルヒロインも主人公と同じ穴の狢という戦闘キチガイっぷりが明らかになり、正直読んでて「うおおっ!」って唸ったわw
ガルパンという、つま先まであんこの詰まった重々しいまでの戦車と美少女の世界観に狂い咲く、鋼鉄の狂喜満ちるケン・イシカワイズム! また次巻が楽しみです。

15112402.jpg

そしてAGEより再販ダナジンも受領。
ヴェイガン系MS屈指の人気機体として、再販が叶ってくれたのが嬉しいですよ。ええ所有欲を前面に、作らないまま押入れの肥やしになるのは勘弁して(平謝)。
今回に限らず、アセム編以降のAGEガンプラは名作キットが多いので、コンスタントに再販かかってくれると嬉しいんですが。てか変形合体ギミックを完全再現したMG・AGE-3の開発はよ。

 

ガンプラ(フミナパイセン)の作業、連休明けの仕事疲れを言い訳にサボりw まあ気候も寒くなったので、前日に接着剤で組んだ部分の乾燥に1日待ちということで。
すべてのパーツを用意する作業の終了は目に見えているんだけど、しばらく雨模様なのでエアブラシの使用が制限される…サフ吹きは大丈夫か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女の子「アニソン歌ってよ」←無難な選曲って何よ?
http://majikichi.com/archives/9087795.html

自分ドラゴンボールZほとんど見てないけど、どんな所で誰に対しても歌えて盛り上げられる曲としてCHA-LA HEAD-CHA-LAは歌えるですよ。
てか、万が一そんなスレタイの場面に遭遇したとして、スレの流れみたいにアイマスだのラブライブだのの曲を歌うキモい奴なんか実在…しないよね?(せめてサザエさんでも歌って茶を濁してて)
スポンサーサイト
[ 2015年11月25日 08:16 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon