豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/11/25の日記

15/11/25の日記

【驚愕】コミケ遠征に14万もかかってワロタwwwwwwwwwwww
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51651076.html

てか、大阪から5泊で遠征かよ! うーん、やっぱり東京まで新幹線で2時間以内、高速バスで4時間弱なんて地域に住んでるのは恵まれているほうなんだな。

自分の場合、
現状のイベント遠征:ワンフェスへ年2回。
交通費の概算:高速バス代往復で9千円(自宅からバス停まで、徒歩か家族が送ってくれるか)。都内及び会場までの移動はsuicaに2〜3千円分の残高があれば無問題。
前日宿泊として宿泊料:これまた人様の縁に恵まれていることに、都内在住のマイミク様のご厚意で1泊させていただいているので…。あ、気持ち程度のお土産は持参してます。
ディーラーへの間借り参加として宅代:宅に入る人数割りなので1万前後とだけ。
釣り銭:毎回大して頒布数を用意できないので2万円(もちろん、そのまま小遣いw)。

もちろん会場で散在するための多少の小遣いは用意するとして(持ち込んだガレキが売れれば調子に乗ってそのまま小遣い化したりしますがw)、まあちょっと余裕をもって、半年間貯めた遠征貯金から5万は用意すれば2日間上京して遊んで帰ってこられる計算。
これでも、男ひとりで東京で1泊で遊んでくるだけなら存分に贅沢な旅行って気もしますが(苦笑)。まあ、ガチで会場で散在しまくろうと思ったら、本気でガレキ売るしかないんですよねえ…。
いつも間借りでお世話になってる宅代表様そして自分のいる宅の付近のディーラーの皆様、毎度自前ガレキ捌くのにバカ声張り上げて客寄せしていてホントすみません(フル土下座)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番、午前中は雨も降らず、これで工作終わってる部分は出勤前にエアブラシでサフ吹き出来るとちょっと喜んだものの、晴れてるうちにやってくれと言われて自宅の車2台分、タイヤ交換でござる…。
いや先日の三連休のうちにやると申し出てはいたんですよ。連休中は近所の修理屋で空気圧見れないからあかんって。そんなんガソリンスタンドでやりゃいいだろって言ったら、近所付き合いだって。いやもうね、なんとも言えねえ。

当然のように午後から降り出した雨も帰宅後もやまず、ヤケクソでパイセン(の装備品)作業サボり2日目。今週は土曜までずっと雨っぽいし…。明日はせめて、こないだ作ったパーツのヤスリ掛けぐらいは済ませよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブレーキを使用することなく、オート洗車機を利用した結果→
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5142030.html



ナニコレwww
すさまじくスピーディーな一発ギャグというか、状況はよく判らんがしっかりオチまでついてるあたり、ドリフのコントのセット破壊ギャグに通じるおもろさがあるなwww
しかし、事故(事件?)の背景とかまったく判らないので、単に酔っ払い運転だったのか自殺志願者による特攻だったのか…うーん怖い…深く考えんどこ。


[ 2015年11月26日 09:22 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon