豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/11/26の日記

15/11/26の日記

マクドナルド、本格的に大量閉店始まる 跡地に競合進出も
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9086754.html

地元の店は、イオンのテナントになってるからイオンそのものが撤退せん限りは安泰だろうなあ。ぶっちゃけ、ちょっと小腹が空いたときチキンクリスプと爽健美茶のSサイズ食べるしか使ってないけど。
なんかよほど興味があるメニューじゃないかぎり、マクドナルドで300円以上物を食うってイメージが沸かない。閉店が相次いでるってのは結局、自分みたいな貧乏根性な客ばかりが増えたってのが一番の原因って気がするです(苦笑)。

あと、地元ケンタッキーも、ガストや焼肉ロッヂとかとレストラン街として並んでるからここも客足に困ることはないだろうな。
むしろ、モスバーガーとミスタードーナツが完全撤退しちゃったのが痛いというか…寒い時期はモスのクラムチャウダーが楽しみだったのに(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういや今日が、フレームアームズ・ガールの新作の予約開始日だと仕事中に思い出して、休憩時間にケータイからamazonに予約しようとしたら、レジに入れてから注文する段階で、もはやガラケーでは繋がらなくなってた…(大泣)。



15112601.jpg

出勤前に、劇場版ガルパン特集のモデルグラフィックス購入。てか、ガルパン特集の時は大抵そうだけど、今月もう模型誌の表紙じゃないよ。店頭で表紙見て、やっぱりここで買うのやめてamazonに注文するかって躊躇したもん(泣笑)。
恥を忍んでレジに出しただけあって内容は充実そのものだが、ついつい鑑賞するまでは避けるつもりでいた劇場版のネタバレ情報がどうしても目に入ってきて悔しい。悔しいから、来月見に行く予定だったけど今度の土曜に前倒しします。見に行ったるぞこんちくしょー!



ガルパンの話題からガンプラに戻って、フミナパイセン(の装備品)の作業ようやく再開。ヤスリ掛けを残していたパーツ、ようやくフィニッシュで、これにて全パーツ塗装準備完了。
パイセン本体も、黄色いパーツと髪の色は変更するつもりなので、それらのパーツはランナー状態のまま塗装する予定。あとは、本当にエアブラシ使うための天候なんだけどねえ…週間予報でもこの1週間雨マークがなくならない(orz)。
ヤケクソで、雨降ってようがサフ吹きまではやっちまおうかなあ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自販機やコンビニの「ごみ箱」が減少している理由とは
http://insyoku.livedoor.biz/archives/46077730.html

職場のすぐ近くのセブンイレブンはゴミ箱店内置きだけど、割と街中だったり周囲にマンションが並んでたりするので、ちょっと車で立ち寄るなんて客があまりいないのかあんまり店の前にゴミが散らかってる様子はないな(もちろん、店員の清掃の努力の賜物かもしれないけど)。
いつもamazon買い物を受領に行く行きつけのローソンは、祭りがあるような日はゴミ箱を撤去して「持ち帰ってください」って張り紙出してる。祭りの日に、そこそこ人出があるような場所のコンビニの店の前なんて、相当悲惨なことになるんだろうなあ…。
スポンサーサイト
[ 2015年11月27日 07:45 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon