豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/11/27の日記

15/11/27の日記

バス運転手に小学生が悪質なイタズラ…血も涙もない仕返しが待っていた
http://news.2chblog.jp/archives/51865261.html

流石にまず絶対創作だろとは思うんだけど、誰もがみんなこういう勧善懲悪な物語を願ってるってのが判るなあ。
キチママ懲らしめ系のまとめスレなんか、もし創作としたらみんな普段どれだけ鬱憤溜めてんだよとw いやついついニヤニヤと野次馬根性丸出しで見てしまう自分が一番アレだがwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう初雪降った…。
まあ雨も降ったりやんだりだったのですぐ溶けましたけど、ホント今日はやたら寒かったわ。車のタイヤ交換、平日だったとはいえしておいて良かったなあ。

来年早々の、コンドールマンとダイヤモンド・アイの廉価版DVDの発売に便除した形なんだろうけど、まさかこのタイミングで愛の助っ人版月光仮面のDVDが発売になるとは…。





この映画、たしか1回テレビ放送されて見たんだけど、なんつーか退屈だった記憶しかないなあ…。
例えば仮面ライダードライブだと、あくまで「仮面ライダーがいる世界」に刑事ドラマが挿入される体裁なんだけど、こちらの映画、まっとうな刑事ドラマに、月光仮面という異物が紛れ込むみたいな印象なんで、とにかく月光仮面の存在感がなんか本編の中で座りが悪くて仕方なかった気が。まあ要するに「ヒーローもの映画」として作られていない月光仮面だったんだよなあ…そりゃ観客の印象にも残らず長らく忘れ去られるわ(苦笑)。
個人的、たぶんコレクション気質で買うんだけど、見返したらまた退屈な映画だったりするんだろうなあw あと流石に自分がおっさんだからって、自分の世代では月光仮面といえば正義を愛する者版です。



これも間違いなく幼少時見てた記憶あるんだけど、何故か主題歌についてはこっちの曲部分変更バージョンじゃなくオリジナル曲のほうがずっと記憶されてる。まあテレビの懐かし系番組で繰り返し白黒ドラマ版のほうが取り上げられていたから、大元の曲のほうが頭に焼き付いた結果なんでしょうけど。

我らが永井豪ちゃん先生がパロディーであるけっこう仮面を描くにあたって、快く許可を出してくれたという原作者・川内康範先生はホント大らかな人物像だわなw



フミナパイセンの作業、ようやくというか、午前中のうちは陽が出るぐらい晴れてた時間があったので、朝のうちにサフ吹き開始。新造による装備品の他に、色変えするために本体の黄色いパーツと髪パーツもランナーごと吹く。
気温が肌寒く、乾燥が遅いのもあって、やはり出勤前の時間ぐらいでは全部終わらんね。続きはまた明日以降の晴れ間。
あ、明日は劇場版ガルパン見に行ってきますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

断捨離で旦那(家族)のコレクションを勝手に捨てて家庭が崩壊するケースが多いらしい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52153307.html

スレ中でも言及されてるけど、鉄道模型のコピペを例に挙げるまでもなく、家族のものとはいえ勝手にモノを捨てて家庭内が平穏になる訳がなくてねえ。
「相談もなく、勝手に自分の持ち物でない物を捨てる」というのは、これは正常な人間のやることじゃないと断言するとともに、正常な人間が家族の底知れない収集欲を目の当たりに判断が狂っていく…というのもあるんじゃないかとも思うんで、やはり日頃の家庭内のコミュニケーションは大事なのかもとそれらしいことを言っておく。
ついつい収集物をため込むヲタ気質の人間にとって、非ヲタの家族との内心的な確執は永遠に解決できないテーマなのかも知れんなあ。
スポンサーサイト
[ 2015年11月28日 03:09 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon