豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/11/28の日記

15/11/28の日記

兄がフィリピンで買ってきたアナと雪の女王のおもちゃが予想外すぎると話題にwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4535056.html

ホントに予想外すぎるwww
いや素晴らしいインチキ玩具だわwww 素晴らしすぎてかえっていらんけどwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15112801.jpg

ホントは来月あたり見に行くつもりだったけど、ネタバレ情報が防ぎきれなくなってきたんで急遽予定を前倒しして劇場版ガルパン見てきた。
知波単学園とか継続高校とかプラモが存在しないのに出てくるセンチュリオンとか見どころ沢山劇場内ガチ爆音、いやあやたらおもろかったw

15112802.jpg

画像のⅡ号戦車は、模型方面でガルパンが流行り始めた頃、タミヤMMシリーズの入門のつもりで素組みしたもの。
本編中でまさかの印象的な出番があって、なんか嬉しくなって引っ張り出してしまった。今更劇中仕様にするにはイロイロ装備品引っぺがさなきゃならんけど。
個人的、今後登場が望まれるガルパン関連グッズとして、1/35可動フィギュアがあると思う。てかそれを開発できるとしたらタカラトミーだけだなw ダイアクロン隊員に、多少の可動部を追加する(膝とか腰とか)程度の設計でも充分需要がある気がするんだが。

  

いよいよ本体部分の塗装まで含めてフミナパイセンの作業、1日雨模様だったけど、もはやそんなことも言ってられず一気にベース色の白までエアブラシで吹く。まあ本当にベース色だからあとで上から本体カラーで塗装するので最悪湿気で白く被っても気にしない方向だったが、どうやら白被り現象は発生しなかったので安心した。いや白く塗ったから判らなかっただけかもしれんがw
明日からは苦手のマスキングが待ってる…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マウスなんて3つボタンで十分だよな このチキガイマウスを見てくれ
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52354416.html

シャアの動乱の時代のMSの操縦桿だったアームレイカーってもろマウスなんだけど、なんかこのマウスでそれこそMSぐらい操縦できそうな気がするw
てか操縦桿がこんなマウスになっるMSに乗せられて戦争してこいとか言われたら、乗り込んだその場で上官に向けてバルカン斉射してまいそうだw どれがバルカンのボタンか絶対判らんけどwww


[ 2015年11月29日 10:08 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon