豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/11/29の日記

15/11/29の日記

1日で体の疲れとる方法ない?
http://blog.livedoor.jp/diet2channel/archives/41852477.html

これはホント知りたいわ。できれば金かけずタダでできる方法でw
まあ結局、遅くまで起きてないで、風呂入ってあったまったらさっさと寝るが一番って気もするんですが…。毎日毎日夜型生活、自分、疲れが取れないどころか寿命まで確実に縮めてるな(泣)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15112901.jpg

リヴァイブ版HGUCガンダムMk-Ⅱエウーゴ仕様、ローソンにて受領。
考えてみりゃ、前HGUCもスーパーガンダム買わずに単品のティターンズ仕様買っただけだし所持してるMGのMk-Ⅱもティターンズ仕様だし、RGも前世紀の旧HGも未購入だしで、ひょっとしてエウーゴ仕様のMk-Ⅱ買うのってZ本放送時の旧1/144キット以来じゃね?(あ、ビルドガンダムMk-Ⅱは含まないw)

15112902.jpg

んでMk-Ⅱを受領したローソンにて、ザ・松田超人最強伝説編のコンビニ本があったので迷わず購入。
ペラいコンビニ本1冊の中で、チンピラ海賊から原発推進派、果ては米軍も北×鮮も宇宙人までもブッ飛ばしまくるなんでもありのバイオレンスエンタティンメント漫画w
平松伸二先生の執筆のエネルギーは世の外道(不条理)に対する怒りだとして、今や先生の怒りのゲージはとっくにMAX振り切ってるはず。その外道どもに対する怒りを叩きつけるようなザ・松田の新たな大暴れの再開を心から望むところ。
あとザ・松田のハーレーは特別製なので、アクセルは左ハンドルに付いているから右手で新聞読みながらでも運転できるのだ。いンだよ細けぇ事はw

  

フミナパイセンの作業。塗装中として、いよいよというか苦手のマスキングテープによるマスキングでの塗り分け。
苦手というか、テープの貼り方が下手なんで(つまようじで分け目になる部分のテープをしっかり圧着してるにもかかわらず)テープの貼った淵から吹いた塗料が染み込んだりしてねえ…。

15112903.jpg

とりあえず解決策として、模型誌からパクっ…学習した方法として、テープを貼り重ねた淵の部分にマスキングゾルを塗ってから、塗り分ける塗料を吹いてみた。
結果、マスキングゾルさん最高一生着いて行きますw 今まで迷彩塗装の時ぐらいしか出番のない子とか思っててホントすんまそんでした(ハイジャンプ土下座)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7歳の息子が(空いたスマホで)ゲーム実況動画ばかり見てるんだが…
http://onecall2ch.com/archives/8247874.html

アホか。7歳ってことはもう学校も通ってるんだから、テストなり学習で成績が落ちたりしたら取り上げて叩き壊すとか脅しとけ。
今のうちに、好きなことをやりたきゃ果たすべき責任を果たさなければならないって教えないでどうする。

3時間ゲーム配信して視聴者ゼロだったんだが
http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/46099070.html

まあ、自分は3時間かけてこれをやり遂げたんだって自己満足でいいんじゃないの? 数か月かけて模型作って制作動画を配信しても、その苦労に見合わない視聴者の数だったりさあ…いや、俺の作った模型をこれだけの人が見てくれたんだ! 見てくださった皆様本当にありがとうございました!
[ 2015年11月30日 08:44 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon