豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/12/3の日記

15/12/3の日記

【シュタゲ】23話の再放送でゼロの物語へと繋がる新ルート(新作映像)へ突入!
http://otakomu.jp/archives/324603.html

BS11ではこれから放送なので確認してみます。
いえね、新作ゲーム・シュタゲゼロの宣伝と共に旧来のファンからはとんでもないサプライズではあるんだけど、正直、今年の再放送から初めてシュタゲという作品に接する視聴者も大勢いたはずで、その人たちの本来の23話、そして大団円へとつながる24話を見てほしかったなというのは凄くあるのですよ。
シュタゲって、オーラスに至って物語で提示されたすべてのピースがピタっとはまる、その快感を味わう作品でもあって、あのラストまで見て多くのファンを魅了し惹きつける魅力がある作品だけに惜しいことしたなと。正直、今回の「ゼロルートへのif23話」は、発売予定のコンプリートBD−BOXへの特典映像としてぐらいの扱いで良かったのに…。

んでシュタゲゼロ、プラットホームがPS4にvitaということで、どっちも持ってないだけに購入が微妙過ぎる…。そもそも原作となる小説三部作も読破済みだし。
うーん、せっかくの新作ゲーム発売でいろいろ仕掛けたかった気持ちは判るけど、視聴者サプライズ以外の効果もなくやらかしてしまった感が凄いな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15120302.jpg

ガルパンの企画CDである、豪華男性アニソンシンガーによる戦車ソングアルバム、タンソンミニアルバム受領。
影山ヒロノブや山形ユキオといった濃ゆい面子に、しれっと蝶野正洋が混じってるのが不思議に違和感ないといかw
蝶野ソングの歌詞の「要塞の横っ面、張り倒す主砲 12.8cm砲弾ケンカキック」とかツボに嵌りすぎたわwww 今後とも、模型作るときの強力な士気高揚CDとして機能してくれそうですwww





仕事のある平日なのであんまり時間も取れないフミナパイセンの作業。
とにかくパイセンのトレードマークとしてのスパッツを塗り忘れていたので、面倒だから筆塗りでやっちまうかと思ったが、せっかく本体をエアブラシで塗装してスパッツだけ筆塗りの厚ぼったい塗装というのもアレなので、面倒だけどこれもエアブラシ吹くべくマスキング作業。

15120301.jpg

曲面に合わせて細切りしたマスキングテープを貼っていくんだけどそれだけですでに面倒というか、自分、まがりなりにも女子キャラもしくは女子モチーフの模型の股間にマスキングテープ貼ったり濃くてドロッドロのマスキングゾルを塗りつけたりするの人生で初めてだよ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本屋で勝手に文庫の帯捨てられたんだけど(激おこ)
http://narusoku.com/archives/45321564.html

帯も含めて商品としての本の価値であり、その商品の価値をどうこうできる権利は金払って買った客の側にある。そんなバカ店員に対しては蝶野モードで張ッ倒してよし。
そういうトラブル対策も含めて、自分なんかスーパーでもコンビニでもレジに行ったらまず店員の胸の名札をしっかり凝視してるというか(女性店員に対してセクハラと言われそうだが)、とにかく、個人経営の店でなくチェーン店なら速攻で本部に名指しでクレームしたる。
商品の価値は、金を払う客が決められる。それを蔑ろにしないためにも店側には商品を綺麗に保つ責任があるんだから。
[ 2015年12月04日 07:46 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon