豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/12/7の日記

15/12/7の日記

タカラトミー「ガガンガン スコープドッグモデル」3月発売!
http://figsoku.net/blog-entry-13236.html

むせる!
今までもニセコラポスターとかユーザー有志による改造品とかでのガガンガン×スコープドッグを多数見てきたけど、ついに本格的に製品化…これは買わざるを得ない!
ダイアバトルスV2と併せて、来年の3月まで何が何でも死ねなくなったぜ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういうことで自前フミナパイセンこと、すーぱーふみな・アンレストブルー(俺命名)公開であります。

15120703.jpg

詳細は紹介ページ↓から。
http://www.geocities.jp/newkikakujp/151206sf.htm

単純に素組みしててイロイロ武装強化の発想とか思いついてたまらんというか、やはりフミナパイセンって「ユーザーに、自身の手を動かすことを触発させる」好キットだと改めて思いますです。

さて、素組みパイセンに接近戦仕様パイセンと作って、まだうちには未組立てのパイセンがもう1個ある…。やっぱりまた作りたいよなw 他の積みプラの山を崩すのが先ですけどwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外「おめでとう!」金星探査機「あかつき」予定通りエンジン噴射に成功!海外も大喜び
http://dng65.com/blog-entry-2665.html

ニュース見てて思い出したんだけど、あかつきって我らが初音ミクさんのメッセージパネルを乗せて打ち上げられた探査機なんだよな。あの打ち上げからもう5年か…。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/08/news044.html


あれから5年経っても、ミクさんはヲタ界隈でヲタの女神さまであり続けてるあたり、なんとなくミクさんもこの日を5年間待っててくれたんじゃないかとついついヲタくさい感慨に浸ってみる。
最初の金星へのアプローチに失敗し、仕方ないなと5年かけて太陽を回ってきたあかつき内の宇宙ミクさんに、今度こそ金星を見せてやってほしいもんだ。




[ 2015年12月08日 08:38 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon