豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/12/9の日記

15/12/9の日記

FC2にてアダルト要素を含むブログの凍結が大量に行われている模様→運営のミスでした - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/910314

fig速も無事復活していたようなのでまずはひと安心というか。
んで、自分がmixi日記を転載してるこのブログもご覧のとおりFC2なんだけど、別に凍結されたとかそんなことはなかったぜ。わたなべの言うことは常に健全極まりない清廉潔白お母様もぜひお子様にお勧めくださいというブログだったのか、単に凍結するほど取るに足らない糞ブログだったということか(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボトムズ仕様ガガンガン、予約開始。
メルキアカラーのほうがダダ余りする悪寒(笑)。

 

今年最後の平日休み。
午前中はコンレボの前日譚小説を読んで過ごし、午後からせっかくの快晴というのもあって久々にチャリのペダルを踏みしめてお出かけ。田舎者らしく、イオンとか百均にw

15120902.jpg

食玩ファイティングアクションロボ・ゲキアツダイオー購入。
簡易レビューはこちら↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

あと休日らしく積みガンプラにも手を付ける。
1/144HGバルバトス2個目、製作開始。

15120908.jpg

一部塗装が必要なパーツを先に塗ってあとは素組み。
1個目のバルバトスが仕上げに失敗してスミ入れしたマーカーが滲むという悲し汚い出来になってしまったため、1体目は後でウォッシングで汚して起動直後の第1形態として仕上げ直す予定。作り始めた2個目は、ごく普通に第4形態として完成させます。劇中や1/100キットの仕様の限り、どうやら第4形態ではメイス使わなくなる模様だなあ…。
小手先の策を弄せず、力任せに敵にぶつかっていくという主人公・三日月のパーソナリティーに似合っていた武器でもあるので残念ですな。

もちろん、続きはまた次の休日。明日からは、長らく停滞していたプラ板工作に戻らねば…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台湾人「日本と中国のフィギュア原型師の技術の差が凄すぎる! 日本のは本当に魂が宿ってる!」
http://kaola.jp/2015/12/05/413431/

参考画像としての、乳神様の中国人原型師と日本人原型師との比較画像だけど、中国人原型師の物も別にプライズ景品レベルなら悪くないと思うんだ。日本人原型師のは、仏様作ったら魂まで込めるってレベルだもんなあ。
一応は趣味で自前ガレキ原型とか作ってる人間として、一応は魂とまでは行かなくとも「俺が誰よりも自分が完成させたこれを欲しいんだよ!」って煩悩と物欲を込めて作っているつもりですので(苦笑)、また来年度のガレキもどうぞよろしくお願いします。



ポテトチップスのコーラ味が新発売www
http://news24vip.doorblog.jp/archives/47100615.html

今のところはゲーセンの景品でしか手に入れる方法がない訳か。
とりあえず食ってみたい気もするので、コンビニ限定とか、なんとか広く流通してもらえんかなあ。
[ 2015年12月10日 07:56 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon