豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/12/10の日記

15/12/10の日記

新しいゴジラきもすぎワロラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8267680.html

怖さを際立たせたゴジラという意味ではGMKと同じ系列のデザインかも知れないけれど、あちらが直接的・暴力的な恐ろしさのゴジラとするなら、こちらは初代にあった生理的な恐怖感を際立たせたゴジラなのかも。
何にしろ公開が楽しみで仕方ないわ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※キモいひとり語り注意)
遅番で帰宅後、録音したラジオ番組(アニソン垂れ流し番組)聞きながら作業してたら、不意打ちのようにコレ↓が流れて一気に自分の青春が甦ってしまった。



思い出したら今年は、京アニ版アニメからまだ8年だが、原作ゲームを初プレイ(ドリキャス移植版)してから15年だったんだわ…。
大元のPCゲームが移植前からすでに名作扱いだったのもあって、ホント音楽もシナリオもすべて抜きん出てたよなあ。99年から2000年にかけて、泣きゲーで号泣する、という恥ずかしい感覚を覚えてしまったですよ(苦笑)。
ドリキャス版での初プレイから、更にPS2版、PSP版も買い込み、東映アニメ版も経て京アニ版もDVD買った。たぶん生涯一番散在した、ひとつのゲームから発展したコンテンツかも知れないなあ。
嗚呼、あの頃ドリキャスとPS2でひたすら移植ギャルゲーをやりこんでいた日々よ。



(※キモいひとり語りおわり)

そういうことで、ようやくというか久々にプラ板工作の作業。
いよいよ胴体ロボのほうの仕上げ開始。各部にヤスリがけを施すとともにタミヤパテを塗布していく。

15121001.jpg

さすがに平日の乏しい作業時間では全パーツにという訳にはいかない物の、確実に、乾燥したタミヤパテを耐水ペーパーで落とすほうが塗るよりはるかに時間かかるんだよなあ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【!?】Amazon遂に、坊さんを販売するwwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52128959.html

まあ、不景気で廃業した理容師さんがチェーン店の千円カットで働くなんて話も聞くし、案外坊さんの界隈も不景気の波が押し寄せていてこういうビジネスに移らざるを得なくなってるのかもしれない。
もし、自分の親が死ぬ頃、葬式フルセットがやはり町の葬儀屋よりはるかに安くamazonなりに頼めるなんて時代になってたとして、それを依頼するのは…よほど懐事情が芳しくない場合の最後の手段にしとこう。身内を見送る礼儀としても。

先日konozama喰らった自分用クリスマスプレゼント、開き直ってキャンセルして別な物注文したったった。週末に、早めのクリスマスプレゼントとして届くの待ってるよw
[ 2015年12月11日 08:19 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon