豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/12/14の日記

15/12/14の日記

3位:エヴァ 2位:ギアス『胸を熱くさせる"ガンダム以外の"ロボットアニメ』1位は・・?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47162767.html

「熱くさせる」という一文を念頭に置く限りなら、1位には納得しとこう(苦笑)。
勇者シリーズでは唯一ガオガイガーがランクインしていたけど、ダイナミック作品が10位以内にないというあたり安定のろぼ速ゆとりまとめw
個人的にはそれこそライジンオーはじめエルドランシリーズに一票入れたいよなあ。子供たちの友情と団結こそが絶対無敵だ! こう口にするだけでなんて胸が熱くなることか。

もうスパロボの目玉になるような新規参戦無いやろ
http://srwmatome.blog.jp/archives/1046486518.html

いつもだったら速攻でマイ伝と答えるところながら、スレ中にマシンロボレスキュー挙げてた人がいて激しく同意。
ああそうか、自分が勇者とかエルドランとか好きなのって、子供に対する道徳的な内容にジンと来ちまうんだな…。
今、子供向けのコンテンツでそれをやってるのって、アニメじゃないけどウルトラマンXだけって気もする。ホントこういうロボットアニメがまた復権してくれる時代が来てほしいわ。こんなこと言い出すあたり、いかにも自分がもうトシだなって証明だけどw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15121401.jpg

マミさんの日常3巻受領。
なんだかな、今更ながら別に「魔法少女・巴マミさん(31)の非日常を孕んだ日常」でなく、ただの「まるでダメなアラサーお姉さんの日常」ってだけの漫画になってる。だがそれがいいw
ホントこのマミさんなら、嫁に貰って飼ってみたいわ。



んで来年、妖怪ウォッチ劇場版第3弾も決定したみたいやね。



アメリカでも売り出し始めたばっかりだし、一時期の勢いが衰えたとはいえ日本でもまだ人気のコンテンツということでの決定ならありがたいな。まあ来年にはようやくゲームの3も出るからという事情もあるんだろうけど。
先週の回でのエヴァパロといい、アニメはまだまだエッジ効かせたことがやれそうな気がする。そういう楽しみもあって、妖怪ウォッチというコンテンツにはまだまだもうしばらく付き合ってみたいんだ。

プラ板工作の作業、無言でひたすらタミヤパテを削り落とす日々はまだ終わらない…年末繁忙期の仕事もある平日だし(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

某CD屋「ガキに店内を走り回らせない対策したで〜」
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-8924.html

こんな空間、おるだけで三半規管がおかしくなりそうだわwww
てか、その感覚を体験したい意味でもちょっとこのCD屋行って店内を走り回ってみたいwww
[ 2015年12月15日 07:51 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon