豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/1/21の日記

15/1/21の日記

オタクを狙うカツアゲ事件のニュースが流れた結果「ふええ>_<ぼくオタクだから狙われちゃうかなあ>_<」wwwwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/8686596.html

ふええ…ぼく見かけ相撲取りだから狙われちゃうかなあwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15012101.jpg

デアゴス大映特撮DVD、ガメラ対大悪獣ギロン購入。そして出勤しがけにローソンでビューティフル・ドリーマーのBD受領。

ビューティアル・ドリーマー。原作者には蛇蝎のごとく嫌われ、監督にとってはもはや30年前の作品なのに、その後どんなに新作作り続けてもこの映画こそが最高傑作といわれてしまうちょっとほろ苦い映画。しかし、押井守監督の映画の円盤をわざわざ金出して買ったのはやはりこれが初めてだったりする(苦笑)。
木曜日は平日休みなのでじっくり観賞する予定。何度見てもおもろいんだよなこの映画。見終わったあとで、この映画のパロディーであるえびてん最終回も見返すか。

そしてギロン。パシフィック・リムの怪獣の始祖になっただけあって、大悪獣というかな入力一発変換不可能な変化球にしてド直球ネーミングといい、ギャオスと並ぶガメラ映画の代表敵怪獣と呼んで差し支えあるまい。もうこの頃のガメラ映画はストーリー云々よりもバラエティに富んだ映像を堪能するための映画になってるので、これも脳をカラカラポーにしてボケーっと観賞するつもり。
んで大映特撮DVDの次回配本は小さき勇者たち…。本当にガメラシリーズだけ出してシリーズ中断にして売り逃げする気満々だな。宇宙人東京に現ると透明人間シリーズはせめて出し切ってほしいと何度でも何度でも書き込んでおく。

遅番で帰宅してビルドファイターズトライ見てからの深夜からになるがガレキ増産作業もサボらない。終わってから泥のように眠りにつくが。
こんな毎日も今週いっぱいまでだ…。

うる星やつら2  ビューティフル・ドリーマー [デジタルリマスター版] [Blu-ray]うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [デジタルリマスター版] [Blu-ray]
(2015/01/21)
古川登志夫、平野文 他

商品詳細を見る

ガメラ対大悪獣ギロン [Blu-ray]ガメラ対大悪獣ギロン [Blu-ray]
(2009/07/24)
加島信博、クリストファ・マーフィ 他

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーロボット大戦F/F完結編がかなり売れた事実
http://srkon.doorblog.jp/archives/42903921.html

サターン最後の大ヒットソフトにして全スパロボ中伝説級の難易度w
エヴァ初参戦もめっさ話題になったけど、自分にとって何より衝撃的だったのはマジンカイザーのデビューだったわ。
出撃/合体シーンのデモが放映当時のアニメ映像の再録というのがまたいいんだよな。ロード時間が無駄にかかったけどwww

なぜロボットアニメは売れなくなってしまったのか?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/42882926.html

ガオガイガーでさえ、放映当時その緻密すぎた絵にチビっ子が「何描いてあるかわかんない」って忌避したって話もあるし(ソース:当時読んだなんかのアニメムック本)。もちろんガオガイガー以前の勇者シリーズも、良作揃いではあったけどマンネリズムから抜けられなかったというのもあるが…。
売れない売れないと嘆くより、「いかに後世のチビっ子に、ロボットアニメを見てもらえるようになるか」を課題にするべきで。なんだかんだ言っても、ダンボール戦機にてイオンで子供がプラモコーナーで目を輝かせるという偉業を果たした日野社長のプロデュース能力はやはり偉大だよ。シリーズ化前提のロボット物は、3年スパンぐらいの展開がマンネリズム回避という意味でも正解なのかも。
テンカイナイトがまったく見向きもされてないのは、あからさまにプロデュースのやる気がなあ…。
[ 2015年01月22日 10:50 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon