豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  巨神戦撃隊・豪華版 星球戦撃王〜銀河勇撃王

巨神戦撃隊・豪華版 星球戦撃王〜銀河勇撃王

15121921.jpg

今年の自分へのクリスマスプレゼント第2弾来たぞ! クリスマスプレゼント1個だけとは誰も言ってないwww
前に購入した中国版戦隊ロボ・太陽戦撃王に続く2号ロボ、星球戦撃王だッ!

15121922.jpg

タイヤにペンチ手、両肩にドリル。
もう武器なんか必要なく、肉弾戦のみで敵を叩き潰すという武骨さと豪気さの塊!
いかん、中国の玩具メーカー、浪漫が判りすぎやろ…。

15121923.jpg

15121924.jpg

15121925.jpg

星球戦撃王に合体する2大マシン。
それぞれドリル戦車とリフティングボディ型シャトル。
太陽戦撃王もそうだったけど、クリアパーツの使い方がホント美しい。

15121926.jpg

15121927.jpg

ペンチ手は開閉可能。
もう物を掴むんじゃなくて、相手を殴り殺すしか用途ねえだろ。男らしい素敵。

15121928.jpg

日本の戦隊ロボ玩具同様下半身なんか固定だけど、腕の可動範囲はかなり広いです。

15121929.jpg

揃った、太陽戦撃王を構成するマシンを含む5大マシン。
星球戦撃王の2大マシンはマシン形態での接続ギミックがなく、ただシャトルを戦車の上に乗せてるだけ。
ドリル戦車が惑星開拓メカだとすれば、本当に宇宙開発マシンモチーフで統一されてはいるなあ。

15121930.jpg

そして時は来たり…!
太陽戦撃王と星球戦撃王、5台のマシンからなる2体のロボが、グレート合体!

15121931.jpg

完成、銀河勇撃王!!
1号ロボと2号ロボの合体という、浪漫の限りを尽くしたこの存在感がたまりませんえん。

15121932.jpg

グレート合体という割には胸に追加パーツもなく、頭も元の太陽戦撃王の角が起きただけだったりするけど、まあこの合体はあくまで超トッキュウオーとかライデンキョウリュウジンとかエンジンオーG6の段階と思っていただければ…。
ええ、あるんですよ、日本だったらクリスマス商戦向けのアレがもちろん!


15121933.jpg

ついでに普通の玩具レビューらしく。
銀河勇撃王に合体する時、太陽戦撃王の武器を持たせるためのグリップパーツが完全な余剰パーツになっていて、星球戦撃王でも分離したマシン状態でもどこでも使わないというね。
さすがになくしやすいパーツではあるのでイロイロなんとか収められそうなところを探した結果、、

15121934.jpg

15121935.jpg

星球戦撃王の、背中のハッチを開けたスペースが丁度収まった。

15121936.jpg

ハッチを完全に閉じることはできなくなるけど、ハッチ自体がスプリングのテンションで固定されるのでまず落ちることはないです。
2台ロボの状態で飾るときはこうしておけば良いかと。

15121937.jpg

ワンフェスとかで中国製合体ロボを購入する機会がなんか増えたんだけど、去年の恐竜合体ロボといい夏に購入した5体合体ロボといい、確実に中国の玩具も安っぽいインチキ製品イメージから出来がめっさ向上してる。
こちらの銀河勇撃王なんか、キングシュリケンジンと並んでいたら確実にこっちのほうがかっこよく見えるもんなあ(苦笑)。

恐竜ロボ→http://www.geocities.jp/xanncyber07/140729.htm

5体合体ロボ→http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-235.html

今後もまた中国製かっけえ玩具の新たな登場を期待しつつ、ええ、この銀河勇撃王に続く第三の衝撃については…そいつが自分へのクリスマスプレゼント第3弾になる予定だ! さすがに給料日過ぎてからにさせてくださいw
[ 2015年12月20日 08:54 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon