豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  15/12/23の日記

15/12/23の日記

オタクになって分かったけどオタクキモすぎワロタwwwwwwwww
http://college2ch.blomaga.jp/articles/139706.html

今更というかw なっちゃうんじゃなくて、そういう風に生まれてきちまうんだから仕方あるまいw

ヲタが、自らをキモいとか自嘲そして公共の場で自身の主義を弁えるぐらいの自重ができるぐらいなら健全だけど、世間様のイメージ的に、群れた途端場所を選ばず人目をはばからずヲタ話に花を咲かせるのはなあ(汗)。ヲタなんて抑圧の中で生きてるようなもんだから、いざ身内で顔を合わせた途端爆発するのも気持ちは判るんですがw

ヲタ趣味を公言する芸能人や著名人も増えて、確かにヲタという人種が世間様に受け入れられる空気はできたけれど(その空気を作るのに尽力してくださったすべての皆様にその労に対する感謝の気持ちは絶えません)、どんなにヲタが市民権を持ったような扱いになっても、世間様がヲタという人種に対して偏見を覆すことは絶対ないだろうと絶望視してる。
たぶん自分も生涯、仕事関係の知人に自分の趣味をカミングアウトできることはまずないですわ。

すごーくネガティブで残念なこと言うけど、「公表したって大丈夫」じゃない、「公表したら大人の対応で接してもらえるようになるだけ」なんですよ。

15122301.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー、ぶっちゃけるけどスターウォーズより妖怪ウォッチ見に行きたいわー。
去年の映画、正月2日にBS-JAPANで放送あるのかと思ったら、翌日の朝4時(!)から地元ローカル局でも放送ですよ…。バカだなー、昼に放送すりゃ確実に相棒SPの再放送より視聴率取れるのにw

映画見に行く暇もなく、祝日勤務も粛々とこなす。正月の休みも2日の日だけだし、本格的にリラックスして映画見に行けるなんてまだ先だなあ。
畜生、繁忙期終わったら映画見に行ってゲームで遊んでラノベ読んで、積みプラにだって手ェ付けちゃるぞ。ああしたいこうしたいという野望はすべて年が明けてからというか、年内はひたすら稼ぐための日々だわなあ。

プラ板工作の作業、なおスピンやすりで表面処理中。また完成遅れるけど、この胴体から太腿ロボの表面処理終わったら、またしばらくこいつを放置しよう…。作業机から離れるってことじゃなくて、単純作業に疲れたんで、普通にガンプラの素組みでもしたいってこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30年前のアニメージュが手元にあるけど興味ある?
http://waranote.livedoor.biz/archives/47255896.html

雑誌のインタビューという公の場に顔を出すところで、変なサングラスしてる板野一郎w
あー、なんつーかちょっとだけ「あの頃」の、毎日アニメを見るのがひたすら楽しかった時代に頭がタイムスリップできてしまった。
河森正治は、クリエイターよりイベント屋側というのを30年前から看破しちゃってる庵野秀明の眼力こわっ! 宮崎×押井×河森の座談会とか、現代では到底実現不可能過ぎて、記事全文読んでみたくて仕方ないわw
マクロスΔ、大晦日にSP放送なんだよなと思い出したんでメモ。


[ 2015年12月24日 08:00 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon