豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 >  14/12/18

14/12/18

アニメーター「ウサギがキャベツ食べてるシーンの作画のリテイクが出て、直したら特効ブラシまで知らんうちに足されてて、アニメ業界はどんだけキャベツの作画に神経質になってんの?って思ったことがある」
http://otanew.jp/archives/7975032.html

その神経質さを俺ツイに分けてほしい(泣)。
なんつーかねえ…アニメ業界の黒歴史用語として、「ヤシガニ・キャベツ・ツインテール」とでも後世に残りそうな気がする(そんな残り方やだ)。
あ、もっかい言うけど今年のわたなべの自分へのクリスマスプレゼントは俺ツイのブルーレイ1巻です。

俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]
(2014/12/26)
ポニーキャニオン

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14121801.jpg

渡辺宙明作曲による俺ツイ挿入歌「テイルオン!ツインテイルズ」のCD到着。
宙明サウンド最新曲というだけでもwktk物だけど、武器や必殺技連呼にメンバー三人の心情とか決意とか綴った荒川稔久センセの歌詞が実に「わかってて」熱い。
これであと、劇中にてかかったシーンの作画が…(泣)。

この手の、集団ヒーローの各キャラのパーソナリティーをそれぞれ1番、2番、3番に分けて歌った歌となると、荒川稔久センセ、「いくぜ兄弟!ゲッターロボ」とかビーファイターカブトの「SAVING THE WORLD~夢は野望に負けない」あたりを念頭に置いて作詞したかな?

いくぜ兄弟!ゲッターロボ



SAVING THE WORLD~夢は野望に負けない



14121802.jpg

あと、CDに付いてる特典カードがテイルブルーだったので、テイルブルーに不憫萌えしてる自分にとって俺得w
さっそくMP3プレーヤーに移して、無限ループ再生で士気を高めに高めてから作業だ!

14121803.jpg

やはり宙明サウンドは、物事やるとき無条件でテンションが上がる。ありがとう宙明先生。そういうことでプラ板にて新規パーツ作る。こうして少しずつでも作業ペースを取り戻さねば。

TVアニメ『俺、ツインテールになります。』挿入歌 TVアニメ『俺、ツインテールになります。』挿入歌
(2014/12/17)
テイルブルー(CV:相坂優歌),テイルイエロー(CV:赤﨑千夏)] ツインテイルズ [テイルレッド(CV:上坂すみれ)

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外「涙が溢れた…」 米海軍第7艦隊音楽隊による『ウルトラセブンの歌』が凄い
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1396.html



もうトシだから、こういうのについつい涙腺が滲む。
世界中の誰もが子供の頃に聞いた歌や音楽が、世代も国境も越えて奏でられ続けるってホント素晴らしいことですよ。
水木一郎兄貴歌うところのマジンガーなんて、世界中、ホントどこの国の人間でもあのメロディー(もちろん宙明先生)を歌える気がするゼェーーーット!
[ 2014年12月19日 02:59 ] カテゴリ:プラ板ロボ「バクエンガー」作業日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon