豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  巨神戦撃隊・豪華版 天星戦撃王

巨神戦撃隊・豪華版 天星戦撃王

15122701.jpg

今年の自分へのクリスマスプレゼント第3弾(さすがにこれで最後だ)! クリスマスプレゼント1個だけとは誰も言ってないwww
中国版戦隊ロボ・太陽戦撃王、星球戦撃王に続く3号ロボ、これが天星戦撃王だッ!

15122702.jpg

かっこいい!
統一感あるラーリングと重量感溢れるプロポーション。
拳一発で相手を叩き潰すというスーパーロボット感がたまらなすぎる!

15122703.jpg

15122704.jpg

顔アップ。
巨神戦撃隊ロボの特徴としてのバイザー。

15122705.jpg

拳のない特異な手デザインと思いきや、しっかり内側に拳がモールドされています。

そして変形!

15122706.jpg

日本人なら見覚えあるアングル。

15122707.jpg

全身のパーツを組み替え、巨大戦艦に!

15122708.jpg

15122709.jpg

別にドラゴンモードがある訳でもないのに、艦橋のドラゴン顔がやたら目立つあたりはいかにも中国センスw
ぶっちゃけこのドラゴン顔のおかげで巨大感があんまりないんだけど、戦艦モードで全長50センチと、単純にロボットが変形したメカの玩具としては大迫力であります。

15122710.jpg

1パーツ成型の主砲は回転可動。
そしてドラゴン顔の耳も可動。レーダーのイメージ?

15122711.jpg

オプションのアームを装着。

15122712.jpg

アームは爪先まで可動するので、作業船っぽく。

15122713.jpg

宇宙戦艦がアーム伸ばして殴り合うアニメがあったよね?

15122714.jpg

母艦っぽい要素として、太陽戦撃王(1号ロボ)の人工衛星メカを後部甲板に装着することが可能。

これまでのメカが宇宙開発メカときて、3号ロボでまさかの宇宙戦艦。
いえこれはこれで日本男児の浪漫に訴えるメカセレクトw まがりなりにも最後まで、宇宙モチーフは統一されたと言ってもいいんでないかと。

15122715.jpg

太陽戦撃王と星球戦撃王の危機に、謎の巨大戦艦が現れた!

15122716.jpg

太陽戦撃王、星球戦撃王、そして天星戦撃王!
ついに揃った巨神戦撃隊の三大ロボ! やるぞ、今こそ三大合体――!!


[ 2015年12月27日 22:52 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon