豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/12/29の日記

15/12/29の日記

2015冬コミケ1日目まとめ
http://yusaani.com/event/2015/12/29/248502/

始発ダッシュで新木場駅のエスカレーターを停止させた奴らは、十中八九ヲタ以上に転売屋どものはずなので、先頭集団をまとめて射殺してもコミケの運営に支障はないはず。

つか、企業のコミケ頒布グッズとかは、イベント終了後の通販を充実させるべきなんだよなあ…。転売屋の撲滅と地方民そして真面目に年末を働く人救済のために。
なんだかんだで年末も盆の時期も忙しい仕事として、自分が生涯コミケに行く機会はあるんだろうか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンレボ1期最終回、これまでの超人総登場の最終決戦臭と1期総決算の雰囲気良かった…。来年春からの2期と、そして明日からは年末と元日を跨いで短期集中再放送だ! 年末年始の楽しみが増えたぜ。



遅番だけど、朝から昨夜のうちに降り積もった雪の除雪。仕事する前から疲れた状態で出勤ってだけでもやってられないので、ホント北国住民にとって冬ってクソだわ。
広々として暖房の効果もほとんどない職場、休憩時間に飲む熱々のコーヒーがマヂ生命線というかコーヒー旨し!
今日を乗り切って、あと2日働けば仕事納めだ。今年も最後まで突っ走るよ、俺様にブレーキはないよ。
グシオンの作業、除雪で時間とられたから停滞。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそ松さんの同人グッズを印刷所が制作ミス→破棄せず無断で転売
http://onecall2ch.com/archives/8286661.html

そもそも二次創作グッズなんだから同人作家に文句を言う謂れは…とかって話じゃなくて、問題は、完全に印刷所側(の身内)のモラルの問題だろ? そもそもなんで印刷所の人間がエラー品を大量に自宅に持ち帰る? 自分のミス隠蔽?
物事煽るような意見は良くないかもしれんが、これは問題にしなきゃいかんだろ…。

キングオブコメディ高橋容疑者が盗んだ都立高の制服24点、時価総額は37700円…その他600点押収
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-11080.html

むしろキングオブコメディ高橋って誰? 状態なので、事件そのものについては芸人が制服ドロでとっ捕まったハイ終了って程度の認識なんだが、むしろスレ中に引用されてたこち亀のエピソードで「へー」って感心したわ。
こういう被害件数とか押収物が多い事件って、むしろ犯人捕まえる過程よりも捕まえた後の仕事のほうが大変だわなあ(苦笑)。
[ 2015年12月30日 07:47 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon