豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/12/30の日記

15/12/30の日記

2015冬コミケ2日目の出来事まとめ
http://yusaani.com/event/2015/12/30/248837/

どうせ女子盛況の日ということで、おじさんたちは立川のガルパン上映にの流れワロタw
ほとんどの参加者にとっては、明日の3日目が本番なんやね…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日笠陽子さん結婚してたん…。けいおんキャラの中では誰よりも澪ちゃんのファンだったよ(フッ)。年末になってからの公表というのも色々事情ありなんだろうけど、好きなアニメキャラに魂吹き込んでくださった人のめでたい報告だ。大変おめでとうございます。

 

15123001.jpg

そんなことは特に関係なく、たぶん今年購入する最後の漫画単行本として、となりの関くんの森繁拓真が原作担当したゆるSF漫画、おとうふ次元1巻購入。
内容、みくるちゃんみたいに未来からやってきた男の、歴史改変に注意しながらの現代ニート生活。

15123002.jpg

日常の中にダイナミックな非現実が爆発するとなりの関くんと対照的に、何気ない常識の風景に隠されたダイナミズム(歴史改変の危険)に翻弄される主人公の混乱ぶりは、それこそ関くんの横井さんに通じるいとおかしさというか、嗚呼、主人公の七転八倒にひたすら萌える漫画だw
関くん好きな人にはお勧め。あと、

15123003.jpg

この漫画によると、未来には武器を持ったメイドさんが存在しないらしい…。
ガッデェム! なんてクソな未来なんだ! この未来を改変するにはいったいどうすればいい、わたなべの女装メイドコスプレ画像でもネット上にうpでもすればいいのか!?



グシオンの作業、先日接着した下腕と肩の合わせ目を、デザインナイフの刃を立てたカンナ削りで消していく。
そして脚の組立て。あ、ふくらはぎにもくっきり合わせ目出るのか…(接着、接着と)。やはり無理やりだろうと年内完成無理ぽ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コミケにて、ファン「徹夜した甲斐があります!」 絵師「二度とこないで」 そらそうなるわwww
http://otanew.jp/archives/8453087.html

コミケ行ったことないけど、徹夜で並ぶのがルールとして禁止されていて、まっとうに始発以降の時間帯で来た人間がルールを破った連中のせいで欲しいものを買えないなんて話、普通に憤りを感じる。つまりそれだけの話だぞ。

コミケ初参加するなら夏と冬どっちが良いんだ?
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/53609.html

同じく人が集まるイベントとして夏と冬にはワンフェス行ってる訳だが、まあ夏は会場内そこそこ空調効いてるし冬だってそんなに辛いほどの寒さでないし、そもそも場内の空気が楽しすぎて、気候の辛さを感じるほどでもないというのが。確かに万単位の人が集まるイベントだけど、トイレだって並ぶほどじゃないしな(苦笑)。
むしろ人が集まりすぎるコミケでは、デブとして蒸すのも汗臭くなるのも不安なので、やはり行くとなったら冬のほうがいいんだろうか?
さて明日(大晦日)も仕事だw
[ 2015年12月31日 07:45 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon