豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/12/31の日記

15/12/31の日記

2015冬コミケ3日目の出来事まとめ
http://yusaani.com/event/2015/12/31/249174/

>来年からはオリンピックの影響で企業ブースの縮小が決定。
否応なく、コミケにも変化の波が訪れそうというか。とりあえず開催日程を、盆と暮れという田舎者にとって移動しにくい時期から外してほしいな…あ、今現在それでも参加人数調整のために田舎者が来にくい日付で開催してるんですかね(苦笑)?
転売屋と徹夜組とエロコスプレを自慢する場とカン違いしている連中を除くすべての参加者の皆様、今回もお疲れさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事納めだ、仕事納めだぞゴラァ!
さすがに仕事量はガクンと落ちたが、逆に広々とした職場の寒さが余計に身に染みるというね…。

15123101.jpg

大晦日の朝だけど、所用でイオン行ったらガガンガン・クラタスモデルがまさかのワゴン価格(2千円)…。初ガガンガンは来年のスコタコモデルまで待つつもりだったけどもはや衝動を抑えることはできなかった。

15123102.jpg

2015年の年の瀬も、部屋に玩具の箱の山をまたひとつ積み上げて終わったですよ(泣笑)。
しかしクラタスモデル、元々のクラタスからしてそうなんだけどおっさん目線でカッコいい玩具だわ…。こういう尖った玩具を作ってこそのタカラトミーというか、あとはこいつで遊ぶスペースを確保するため、部屋を掃除するだけだな(無理ぽ)w

 

15123103.jpg

2015年内までのグシオンの作業ここまで。手足を先に作り、武器と頭を最後に作ることで完成までのモチベを維持するというか、それでもふくらはぎの合わせ目処理が終わってない分(接着剤の乾燥待ち)まだ脚へのスミ入れが施されていません。
年越しをグシオンの完成品と共に迎えるはずが、結局年を跨いでしまったというか、2016年もわたなべはこうしてズルズルとグダってやってくんだろうなあ(ヲイ)。
どうぞ良いお年を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【紅白歌合戦】ついに小林幸子さんが降臨!!ニコニコのコメント本当に流れてワロタwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4557449.html

流石に大晦日と正月ぐらいはと、家族が気を利かせて終電より早く帰れるよう職場まで車で迎えに来てくれたんだが、おかげでいつもより早く帰宅して小林幸子さんの出番に間に合ってしまったですよw
ウチのカーチャンなんか今年の紅白始まってからずっと出番を待ってたそうで、意図せず家族全員で小林幸子さんの久々の紅白での舞台見ていたというか、あの大仕掛けステージに感嘆するよりもうっかりボカロの説明がされたりしないかとか以前のコミケでの小林幸子さん参加のご様子がテレビに映ったりしないかのほうが気が気でなかったわwww
小林幸子さんの出番を見届けてさっさと風呂入ったら、その間にオルフェンズの涙が流れた模様で、アニメ好きとしてそこだけ失敗した(泣)。

 

年末年始に仕事行く奴wwwwww
http://vippers.jp/archives/8455045.html

その辺しっかりしてる会社に勤めてるから、手当てがガッツリ付くんだぜ。羨ましーだろwww
正月は2日の土曜日だけ休みで3日からすぐ出勤だけど、次の週の祝日に合わせて年休入れてあるのでそこで四連休になるスケジュール。映画妖怪ウォッチ2見に行ったりガキの使いSPの録画見ながらガンプラ作ったりと堪能してやる予定。年が明けたらその連休のために尽力するぜウェーイ。
日が昇ったらまた働くぞー。予報雪だけど(orz)。
[ 2016年01月01日 07:52 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon