豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/1/1の日記

16/1/1の日記

納豆一年分に当選した結果wwwww
http://blog.livedoor.jp/kuru2vip/archives/46400293.html

ちなみに自分も仕事のある日は毎朝納豆、休日は奮発して納豆ピザトーストだから、年間消費量250〜300パックは行くはず。いやせっかく当選した同じ納豆男子に対して、せめて月に1回、30個ずつペースで送ってやれよとマヂレスw
なんつーかこれ、送る側のほうが食べ物をオモチャにしてるよなあ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事始めだ、仕事始めだぞゴラァ!
元日の職場なんか仕事量少な目で割と暇な時間帯もあるんだが、だだっ広い職場でそれは寒さに震える時間も長いということ…。いやまあ営業に泣かされていた時代に比べればはるかに天国だ! いまの職場しがみついてたいなあ。本年もどうぞよろしくお願いします。

そういうことで、今年ヲタ関係の仲間うちに出した年賀状。

16010101.jpg

ベースの絵柄はまんま郵便局のはがきデザインキットから頂いたとして、もうちょっとオリジナリティ出るようコラージュに凝ってみるべきだったと反省している。
しかし改めて、サル(ゴリラ)モチーフって意外とライオンに次いでオモチャのモチーフになること多そうやね。

んで、こちらはカタギ(仕事)関係の方々に送った年賀状。

16010102.jpg

こっちもこっちで手抜き感がw
はがきデザインキット、凄い便利だけど逆に個性が殺されてしまうな。いえ貰うほうは別に個性など求めていないでしょうがw
年始のご挨拶なんかメールで手軽に済ますほうが送るほうも貰うほうも気楽でいいんですけど、やはり元日真っ先に届く郵便物の風情も正月の風景として廃れないでほしいですな。

元日早々からグシオン作る作業サボり。いえ明日が休みなので、せっかくだから元プラ(今年最初に作るガンプラ)として年末の録画アニメとか見ながら完成させる予定。いやホントせめて明日中に何とかしようよ…。やっぱり2016年もgdgdスタートやん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ガンダム】元旦にガンプラ作る予定のやつ挙手wwwww
http://g-matome.com/archives/473052631.html

既に元旦じゃないけど、そういうことで明日にはグシオン作ります。やっぱり「まいっか。こいつはタヒんでもいい奴だから」ごっこしたいしw
前日の日記にも書いたけど、本格的な正月休みは来週末からの四連休。その時こそMGV2作るんだ。作るんだったら作るんだ。

フグのプラモデルかと思って近づいたらグフだった
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52155807.html

嗚呼、自分にはこういう発想力がないからGBWCも毎年一次予選落ちなんやね(悲)。
しかしこの発想ホント素晴らしいわwww この頭の柔らかさとパーツ配置のセンスをご教授願いたいですwww

 
[ 2016年01月02日 09:49 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon