豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  16/1/2の日記

16/1/2の日記

二人揃えば無敵←誰と誰を思い浮かべた?
http://nyankobiyori.com/articles/46221.html

猛と健太郎。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正月2日になって正月休み。いえ3日が休日出勤なんで1日だけ。
幸い今年は雪も降らない穏やかな正月だし、ならば有意義に過ごすべく、映画妖怪ウォッチのテレビ放送やら去年の暮れに録画しっぱなしだったよゐこ無人島0円生活とか見ながらガンプラ完成させる。
よっしゃできたでー、2016年新春第一発のガンプラがコレじゃ!












16010201.jpg

16010202.jpg

リヴァイブ版HGUCガンダムじゃ!

あ、すんまそん。
そういやこいつをスミ入れまで終わらせたまま、すーぱーふみな作り始めて放置してたってことをやっと思い出しましてw グシオン完成させるついでにつや消しトップコート吹きましたというねw

16010203.jpg

この目の大きさがほどよい昭和感。
しかしスタイリングについて、アニメのイメージに合わせるとの美辞麗句の元にまた痩せさせられてる感がなあ…。旧HGUC、PGをイメージした設計の分ほどよいボリュームだったりコアファイターのオマケがあったりの好キットだったので、自分にとってベストなファーストガンダムのキットはと問われるとやはり旧HGUCを取ってしまいそう(苦笑)。

16010204.jpg

16010205.jpg

そういうことで、図らずも同時にグシオン完成。

16010206.jpg

ひと目見てガンダムじゃないのに、アンテナとかバルカンとか目が二つとか、ガンダムとしてのパーツだけ無駄に配置されてる顔。
まあGルシファーですら「ガンダム」なんだし、ガンダムと自己主張されてるだけマシか。

16010207.jpg

16010208.jpg

バルバトスと。
同一フレームという設定上、バルバトスと同じ身長でやたら重ね着で膨らんでるってイメージだったんだが。
ブルワーズはわざわざ足のフレーム切り詰めたのか?

16010209.jpg

まいっか。こいつはタヒんでもいい奴だからw
バルバトスの肩や膝のマーク、何の気なしにガンダムマーカーの蛍光ピンクで塗ったけど画像に撮るとほとんど見えなくなってしまうので、塗り替えも検討か。

正月2日からガンプラふたつ完成させ、幸先よく? 2016年も本格的にスタート。
さて3日からまた仕事だ…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紙で出来たペラッペラのデジカメが登場wwwwwwwwwwwwwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52133242.html

ああ、ヴィレッジバンガードで売ってるようなパーティーグッズだw
一応動画撮影にボイレコとしても使えるので、極薄型のデジカメとしての需要はあるかもしれない。面白いけどとりあえずぶっちゃけいらないw

インドが本気で作っている40万円の超コンパクトカーが、良いwwwwww
http://itaishinja.com/archives/4554730.html

これで、雪国仕様の四駆だったらすげー欲しいんですけど!
いやあ、すべての軽トラもこのデザインのスタイリッシュさであってほしいというか、てかこの車のワイルドミニ四駆がやたら欲しいんですがw
[ 2016年01月03日 10:22 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon