豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/1/3の日記

16/1/3の日記

セリフ付きお年玉袋が話題にwww
http://otanew.jp/archives/8455166.html

一葉たんに萌えたわwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仮面ライダー45周年記念超大作、映画『仮面ライダー1号』が3月26日に公開決定!
http://otanews.livedoor.biz/archives/52040863.html



ここ数年の春(スーパーヒーロー大戦)映画の傾向から、自分が考える「仮面ライダー1号」の展開しょの①
「仮面ライダーは、改造前の一文字隼人の救出に成功していた!」
結果2号以降のライダーが誕生することはなく、45年間をただひとり戦い続けるというifの歴史を歩む仮面ライダー本郷猛の前に、時空の壁を越えて現れる「仮面ライダー32号」ゴーストとは…!?

しょの②
「仮面ライダー本郷猛は、真の仮面ライダー1号ではなかった!」
昭和、平成の垣根を超え、すべての仮面ライダーたちの先頭に立って現代をも戦い続ける仮面ライダー1号。その彼のプロトタイプとして改造された「本当の仮面ライダー1号」が、本郷猛への恨みと憎しみを胸に彼の後輩たちとなるライダーをひとりまたひとりと倒していく。迫る二人の仮面ライダー1号運命の対決…!

どっちも割とありそうだから困るw まあどういう趣向の映画になるにしても、今から公開が楽しみで仕方ないんですけどね。ゴースト側の実質上の主役は、タケルがTVシリーズの撮影で忙しい分マコト兄ちゃんになります。これはガチでありそうwww

あと、当然映画にも駆けつけるであろうジュウオウジャー最新PV



何が始まろうとしてるんですかwww

 

正月3日も休日出勤。んで本日ラジオNIKKEIのアニソンポッドが久々に放送とのことで、後日録音を聞くべく割とwktkしながら、ネットラジオ録音ツールであるところのRadikoolを立ち上げようとしたら、じぇんじぇん動作しない…。
思い当たる節となると、元日にWindoes10の更新があって、そのせいで弾かれるようになってしまったか? PCを再起動しても、Radicoolを再インストールしても結局ダメで、泣く泣く録音をあきらめて出勤…。

んで、ツイッターで「ラジクール」で検索してみたら、同様に動かなかったという人多数で、こりゃ自分のPCだけの話じゃなくてRadicoolそのものが非常にまずい状況に…。実質、唯一安定して使えたラジオ予約録音ツールなのになあ。
さすがに全国中から不具合報告の声が上がってるとして、正月休み以降早急に対応してほしいんですけど。
地元ローカル局のアニソン番組聞きたいんだお…。

Radikool
http://www.radikool.com/

模型関連の作業、とりあえず何もせず。
明日以降、そろそろアレやらなきゃいかんよなあアレ。
去年の開発ガレキの再生産準備…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘「声優になりたい。専門学校行く」 親「ダメ!」 娘「やっとやりたいこと見つけたのに!そういうの毒親って言うんだよ」
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46363142.html

こういう「ちやほやされたいから声優になりたい」なんて奴は、林原めぐみが看護師の免許取ってから声優になったことも、金田朋子がデパート勤めや会社員やってたことも知らないんだろうなあ。
親の金使ってちやほやされるために専門学校行きたいなんて奴が、毒親とか誰を指して抜かす。夢は決して否定しないけど、夢を叶えるために親の協力を仰ぎたいなら、まずは親を説得できるだけの努力をして見せろ。努力は専門学校行ってから始まるんじゃない、自分が「それをやりたい」と本気で思ったところから始めるんだよ。


[ 2016年01月04日 07:53 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon