豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/1/4の日記

16/1/4の日記

コンドルのジョーというバードミサイルを撃ちたくて仕方ない男
http://anicobin.ldblog.jp/archives/47390331.html




ああ、そういや以前怒り新党でネタにされてたねえwww おはよう忍者隊でも無駄に再現されてたっけwww
鳥海尽三氏ら当時の脚本家たちも、単に好戦的なキャラクターとしてジョーを描いただけのつもりが、後年こうしてネタにまで昇華してしまうとは夢にも思ってなかったろうなあwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日の日記の続き。Radikoolのサイト内、よく見たら開発ブログに原因がWindows10アップデートの際のフラッシュ系の更新プログラムが原因で、Radikool側としても手の出しようがないという旨が書いてあったという。

16010401.jpg

なるほどわからん(汗)。

ともあれ原因となる更新プログラム名「KB3132372」で検索したところ、なんつーかこの更新プログラムがサイバーテロ級のあかん奴だったらしく、ええ削除方法も載せてるサイトがありましたので、そこの記事に従って件のプログラムを削除したら、あっさりRadikoolも正常に動くようになりましたというね。
http://konozama.jp/amazon_devil/2015/12/kb3132372windiws10ie.html

ただ、今後もWindows10の更新プログラムには勝手についてくるものだろうし、その都度削除もセキュリティの不安さとか作業の面倒さとかあるので、PC自体に不具合を引き起こすプログラムとしてホント、マイクロソフトにガチで早期対応願いたいところ。
Win10導入して、これまで不具合らしい不具合は感じたことなく、今回初めてWin7にダウングレードしたいって思ったですよ…。不定期放送で楽しみにしていたラジオ番組ひとつ聞き逃したってだけで、今回のマイクロソフトからのサイバーテロ、自分の中で罪が重いぞ(泣)。

仕事のほうもようやく仕事始め時期らしい仕事量になってきたというか、年末の繁忙期以前程度には落ち着いてくれたのは心身的にはありがたい。むしろ次の山は小正月明けかなあ。
模型の作業のほうは本日も何もせず(汗)。まあ懸念材料がひとつ片付いた分、不安もなく趣味の作業に就きたいもんですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそ松さんが大人気の今こそ約20年前に両さんが作った「おそ松カー」を販売するべき!!
http://otanew.jp/archives/8458829.html

本気で、くさった女子のかたが勢いで買ってしまいそうで怖いなwww
そういやくさった女子仕様の痛車ってほとんど見たことないな。車を好きなキャラでデコレートするってのは、男嗜好の趣味なんだろうか。

 
[ 2016年01月05日 10:18 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon