豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/1/8の日記

16/1/8の日記

ばくおん!!のアニメ放送した後に一番売れそうなバイク
http://baiku-sokuho.info/archives/1049208564.html

何度も何度も自慢してすんまそんだけど、わたなべは愛車が原チャリのクセに若い頃中型二輪の免許を取ってたので、ばくおん劇中仕様のCB400にもカタナにもどっちにも乗れるんやで。

まあアニメが放送されたら最低限、中型二輪の免許取る人間ぐらいは増えてくれると嬉しいな。自分は結局、職場のカブ乗るぐらいしか役立ててないが(汗)。
売れそうなバイクということでしたら、こんなん↓どうですw

11062504.jpg

11062505.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Radikool、どうやらマイクロソフトがようやくwin10フラッシュ関係の更新データを修正してくれて、問題なく使えるようになった模様。

16010801.jpg

Radikool開発ブログより
https://www.radikool.com/

いやだったら、最初から使えない更新データを強制インストールさせるサイバーテロなんか起こすんじゃねえよマイクロソフト! win10、とりあえず機能が充実したOSとは思うけど、やはりいくらタダで導入できるとしても、もう少し安定して使えるようになるまで導入思い止まるべきだったんじゃないかと今更後悔(使えるようにするための初期設定もそこそこ面倒だし)。
自分が流した涙の分も、windows完成形となるOSとして成長できなかったら許さんよ。

四連休(!)初日。
降雪もなくつまりは除雪の必要もなく、朝っぱらからダラダラ寝坊して午前中のうちにラノベ1冊読破して(俺ツイの水沢夢先生の新刊)、午後から大晦日のガキ使いSP見ながらついにMGV2を作り始めるも…。
当然両手足から作り始めるとして、ギミックが手足にも集中しているVガンの後継機として、両腕作ったところで力尽きるというか集中力が途切れるというね(汗)。まあガキ使いを全部見るのも含めて、連休かけてじっくりやろう(ヲイ)。

あと、雨降ってたけどローソンにamazon買い物の受領に出かけ。
アオシマが輸入販売している1/12完成品バイク、ホンダ・ドリームCB750FOUR受領。

16010802.jpg

昭和世代としては、世界で一番かっこいいバイクだな。

16010803.jpg

そしてCB750FOURと言えば、世界すべてのナナハンバイクの代名詞であるとともに、言わずと知れたワイルド7の飛葉ちゃんの愛車である(実写版は違うけど)!

輸入販売してるだけとはいえ、「アオシマ」で「CB750FOUR」出すとなれば、当然飛葉ちゃんのフィギュア付きでのワイルド7仕様をものすごーく希望したいとこなんだがなんとかならんのか? ちなみに白バイ仕様も発売されてるんで、こち亀の本田仕様には割とすぐできるんじゃないかとw

ほんとこのバイク、漫画やらでやたら多くのキャラが乗ってるバイクでもあるので、アオシマには結構本気で、この製品をベースにメモリアルキャラ仕様とか企画してほしいわ。飛葉ちゃん仕様と本田仕様がフィギュア付きで出たら、誰よりも俺様が買う! 今こそアオシマ伝説のアクションフィギュアmovipの復活をwww

連休初っ端からいきなり初日の目標を挫折しつつ、並行してガレキ再生産の作業。
ゴム型の下駄となる石膏を流し、そしてもう片面に剥離剤(クリアーの塗料)を塗布した上でさらにシリコンゴムを流す。
こちらも連休中にはレジン流しはじめたいな。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレ朝「列島警察捜査網」、BL本を万引きする「ボーイズラブ強奪女」登場!字面の破壊力がヤバイw
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-8063.html

今日、金曜ロードショーでルパンSPあったんで9時前にテレビつけたら、これやってたwww
てか、ルパンばかりが念頭にあったとはいえ、せっかくの休みに警察24時を見逃したことのほうが割とショックだわ…。これもすべてボーイズラブ強奪女が悪いw テレビで全国にご尊顔晒しの刑にしたれば良かったんやwww
[ 2016年01月09日 02:49 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon