豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/1/10の日記

16/1/10の日記

「ひぐらしのなく頃に」がドラマ化決定!主演は新潟版AKBことNGT48
http://alfalfalfa.com/articles/141724.html

まさか新潟だったらロケ地に困らなそうってのが制作理由じゃないだろうなwww
このNGTの子たち、役決まってさすがにアニメぐらいは見るだろうけど、原作ゲームを最終章までプレイする強者なんて絶対現れないんだろうなあ…むしろ最終章まで見たら出演拒否するぐらいであってほしいが(汗)。
どっちみちスカパーだから見ませんけど、聖地巡礼で地元に金落としに来てくれるファンの皆様お待ちしておりますwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【メガゾーン23】EX合金「ガーランド」開発中
http://figsoku.net/blog-entry-13578.html

欲しいけど、値段どのくらいになるかなあ…?
そういやアオシマの可変キットも、買ってからずっと寝かせてるわ(泣)。

 

四連休も三日目。
ようやく大晦日のガキ使いSP見終えた。しかし、見ながら同時進行で作っていたMGV2はまだブーツとハンガーしかできてないってなんでやあ!? この後、可変するコアファイター2機作らなきゃならんのや。んなもん1機は非変形のディスプレイ用でええやろ! 無駄にパーツ数増やして価格つり上げのつもりかい!?
…まあ、可変プラモそしてMGなんてパーツ数がやたら多くなるなんてのは当然ではあるんだけど、何年か前やっぱりガキ使いSP見ながら作ったMGVガンはきっかり放送時間で組めたはずなんだけどなあ。今年は画面のほうにばかり目が釘付けになったのか、単純に自分の手が遅くなったのか??

あー、パーツ多いプラモの思い出で、なんかトラウマ蘇ったぞ…。あれは…そうだ、プラコン大作第1話のせいだ。

プラモなんて根暗な趣味から足を洗って、健全な釣り少年へと更生の道を歩んでいたいたいけな主人公を再びモデラーの暗黒面に引きずり込もうとする模型屋のおっさんが主人公にプラモ勝負を挑み、勝負の傍ら主人公にプラモの手ほどきをと自分の作り方を惜しげもなく主人公に見せつけていくんだけど、そのくっさいヒゲ面のおっさん、いきなりパーツをランナーから全部切り離してパーツの裏にマジックで番号降ってくなんてやり方で作り始めやがったんだ。
純真でいたいけなプラモ少年だった自分は、何の疑いもなくそのやり方真似してプラモひとつ作り始めたんや…。

当時買ったばっかだった、1/144ヌージャデル・ガーの脚のバーニアひとつ失くしちまったやないかい! どうしてくれんじゃコラくっさいヒゲ面のおっさん!

みんなもプラモ作るときは、絶対に説明書の工程に従ってパーツをひとつひとつ工程どおりに切り離していくんやで…。タミヤの精密ニッパーは、おらが新潟県燕市の職人の方々が、見事な精度で造ってくれてるんやで…。くっさいヒゲ面のおっさんは百均の中国製ニッパーでも使っとれ!

あと、録画アニメ見てたり新春特番で放送のトッキュウジャーVSキョウリュウジャー見てたりしたら、ガレキ再生産に割ける時間なくなった…(駄目やん)。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【朗報】オッサンが美少女キャラに扮してチャットできるようになったぞーーーー!
http://squallchannel.com/archives/46473362.html

悪用(笑)する奴多数だろうけど、コレ技術的にはほんとおもろそう。
うーん、いよいよ俺様もネカマデビューする時が来たか。じつはわたなべ14歳のプラモ大好きリアル女子中学生♪ イベントとかホントは行きたいんだけど、くっさいおっさんばっか集まってて怖いのでいつもはお父さんに行ってもらってるの♪ うふふ、女子中学生の細いしなやかな指先で作られたガレキをみんなが…

すんまそん、くっさいおっさんとして気持ち悪くなってきた(吐)。
[ 2016年01月11日 09:30 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon