豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  15/1/24の日記

15/1/24の日記

陸自でボトムズみたいなのが開発されたら
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/43036225.html

昨日の日記のネタにしたロシア製軍事ロボが攻めてきても、バンバン返り討ちにしてやるんですよwww
日本の狭い国土で求められるのはスピード(機動性)以上に運動性。また、山間部の多い日本では足の裏のわずかな車輪の接地面積だけのローラーダッシュは効果薄。
また、自衛隊の任務的に災害救助任務も必然的に多くなるので、救助対象となる国民に威圧感を与えないよう、操作する自衛官の顔が見える仕様は必要。
結論:日本ではATよりも、三輪バギーに変形できて運用場所を選ばないトライチャージャー最強。



またジリオン見たくなってきた…。またGYAOかニコニコで配信始まらないかなあ。

赤い光弾ジリオンDVD-BOX(1)赤い光弾ジリオンDVD-BOX(1)
(2003/12/05)
井上和彦、関俊彦 他

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

給料日過ぎた土曜日、ようやく床屋に行ってヘアスタイルをサッパリ。
ついでにイオンでいろいろ購入。

15012401.jpg

食玩66アクション・ウルトラマンよりセブンだけ先に購入。

15012402.jpg

15012403.jpg

15012404.jpg

先に買った人のレビューで、銀色の色合いがパールっぽいとは聞いていたがここまでとは…。買った人間に自力でリペイントしろとでも言いたいのか?
出来は悪くないので、近いうちに初代マンとバルタン星人も購入してみる。

15012405.jpg

そしてめっさ期待してた新製品ガンプラ、ハイモック及びモックアーミーセットも購入。

15012406.jpg

15012407.jpg

15012408.jpg

アニアカ聞きながら、ニッパー1本でさくさく仮組みしたが…良すぎるだろコレ。
初期ぐらいのHG−UCの手間というか、作り応えと価格のコスパが尋常じゃない。ザク、ジムと並んで「コレから何でも作れそう」感が半端なさすぎ。
作っててイロイロこうしたいああしたい妄想が湧き出て仕方なかったというか、ともあれ量産機スキーにはやたらとお勧め。いい意味で、スタンダートとなるガンプラが発売された気がする。

んで、ハイモック作った興奮のままに、作りかけ放置だったHGアメイジングレッドウォーリア、一気で完成させた。

15012409.jpg

例によって、接着込み素組み→合わせ目消し→一部塗装、スミ入れ→つや消しトップコートの簡単フィニッシュ。

15012410.jpg

15012411.jpg

こいつはこいつで、本体がスマートにしてフラットな分妄想を掻き立ててくれるガンプラというか…。
今、作ってみたい改造ガンプラのアイデアがふたつあって、ひとつがレッドウォーリアを大改造(たぶん胴体ほぼ新造)した強化型、もうひとつがスカルウェポンセットを利用したものw どっちから先に作ろうかなあ…? これまた作りかけのプラ板工作そして売り物のガレキ準備のほうが先ですけど。

そしてガレキの増産作業…本日をもってすべて終了…(疲)。
開放感が半端ないですが、まだまだパッケージングに組み立て説明所の印刷も残ってる。ここで、今回もお世話になる方からディーラー番号のお知らせが届いたので告知。

2月8日(日)開催のワンダーフェスティバル2015冬、今回も間借りにて、自前ガレージキット「ライドロイド・オーキッド」の再販分を頒布します。

14072302.jpg

14072304.jpg

http://www.geocities.jp/gareki2014/140730ro.htm

卓番7−5−13、デイーラー名「D‘s」。
当日会場へ来られる皆様、どうぞよろしくお願いします。


66アクション ウルトラマン 10個入 BOX (食玩・ガム)66アクション ウルトラマン 10個入 BOX (食玩・ガム)
(2015/01/21)
バンダイ

商品詳細を見る

HGBF 1/144 ハイモック (ガンダムビルドファイターズトライ)HGBF 1/144 ハイモック (ガンダムビルドファイターズトライ)
(2015/01/24)
バンダイ

商品詳細を見る

HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)
(2015/01/10)
バンダイ

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガンプラって結局は素立ちで飾るよな
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/42340141.html

スレ中の、不意打ちのような旧1/144GP−01の素組み画像が卑怯なwww
だって素立ちが結局一番空間面積取らずに飾れるんだもん。
ガンプラ用スタンドは、ガンプラを安定して飾るという意味いい製品ですよ。アメイジングレッドウォーリア、やっぱりライトニングと並べて飾らないと…。
[ 2015年01月25日 12:46 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon