豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/1/20の日記

16/1/20の日記

自転車泥棒に電気ショックでどっきり
http://www.zaeega.com/archives/55451852.html



2分30秒ぐらいからの、木に突っ込む馬鹿で大爆笑してやったわwww
自転車泥棒ってことは窃盗犯にして犯罪者、むしろ心臓がブっ飛ぶぐらいの電気ショックをプレゼントしてやりゃええんじゃ。
学生時代、駅まで通学に使ってた買ったばかりの自転車、盗まれた恨みは永遠に忘れはせんぞ! 俺様の怒りに時効はねえ、あの時の犯人が今見つかったら、ブレーキ取っ払ってハンドルを固定した自転車に両手縛って乗せて、坂道のてっぺんから蹴り落としてやるわ(怒怒怒)!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予報は雪なのに、積もるような雪は全然降らない平日休み(いい塩梅だ)。
除雪の必要がないから朝から存分に寝坊してやり、前日届いたのうコメの北米版DVDを堪能し、ひらせいホームセンターにシリコンスプレー買いに行くついでにダイソーで買ったブランケットが、ガチ下半身の保温効果高くてやべえ。エアコンどころかコタツすらない部屋に、ドテラ以外の生命線が増えたわ…(暖)。

16012001.jpg

レインボーマンそしてダイヤモンド・アイの廉価版DVDそれぞれ第1巻、ローソンにて受領。今後も給料日の度に1巻ずつ買い揃える予定。
レインボーマンはLDも所持してるとして、実はダイヤモンド・アイの映像ソフトは初購入なので、こちらのほうをまず視聴。もちろん本放送世代としてテレビで見てた覚えはあるんだが、何故か番組の売りの外道照身霊波光線からバレたかぁ〜の流れを全然記憶してないんだよなあ。レインボーマンより地味なヒーローだったのが、幼児期の自分の記憶容量から弾かれた結果だろうか。
指にした妖怪リングから「俺の友達、出てこいダイヤモンド・アイ!」の登場シーンはバッチリ記憶通りだったのに(違)w

 

そしてNHK、BSプレミアムのナイトライダー初回SPも録画しながら堪能…。ひょっとしてナイトライダーの面白さって、所詮80年代の番組として記憶が美化されてるだけじゃないのかと半分覚悟しながら見たら、やっぱり2016年の現代に見ても面白かったw バディ物アクション・ドラマとしてのマイケルとキットの掛け合いの良さは、時を超えて廃れないのだなとなんか感動してしまったですよ。
廉価版DVD−BOX持ってるけど、来週からも見ようかなあ…。来週から2話連続放送なのが、視聴的に地味に辛いw



ガレキ増産作業、さすがに休日だけあっていい感じで進む。現在のペースなら土日には終わりにできるはず。土日で終わりにしたいわぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大陸の玩具激ヤバwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47569372.html

お、去年買った巨神戦撃隊ロボも紹介されてるなw
トーマスロボあたりは、中国内そこら中の中小工場でパチのパチが増産されまくったので製品的なクオリティは割とアレなんだけど、中国バンダイとか中国独自の新規メーカーとかがかなり頑張って、日本製品に決して劣らないクオリティのロボ玩具が増えてきてる印象。

15122716.jpg

15122731.jpg

15072706.jpg

15072774.jpg

むしろ、日本メーカーがこれら出来のいい大陸ロボ玩具に触発されるぐらいであってほしいんだが。
あ、ジュウオウキングへのなんかあった既視感が判った。大陸玩具によくある、数字ブロックから変形するロボだったんやw

15042919.jpg
[ 2016年01月21日 08:50 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon