豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/1/23の日記

16/1/23の日記

【コアファイター】俺の電源プラグかっこよすぎワロタwww(※画像あり)
http://ryusoku.com/archives/4566939.html

これかな?↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BB3WY9A/ref=cm_sw_r_tw_dp_lu8Owb12CA0C8

やだ本当にかっこいい。
海外行くことなんて仕事的にも収入的にもまずないので無用の長物とは思うけど、普通に合体変形オモチャとして欲しいんですけど(ハァハァ)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から除雪の土曜日。
そうか、全国的な大寒波なのか。こっちはそんなに降った気がしなかったのは、たぶんBSでのアニメの視聴がほとんど大丈夫だったおかげと思いますですw

16012301.jpg

アーツ、ブルース・リー受領。
先行発売のfigmaよりアーツを選んだ理由は、どうせガシガシ動かして遊ぶつもりならライダー並みの強度のブルース・リーがいいという理由。
しかしアクションスターの可動フィギュアってのはそれだけでwktkする。このシリーズ、是非続けてキイハンター時の千葉真一、戦えドラゴン時の倉田保昭、一条寺烈としての大葉健二と続々開発してほしいわwww プレバン限定でも買うぞwww

16012302.jpg

あとDXマシンフーディー(フーディーニ眼魂付き)到着。

16012303.jpg

変形ギミック上仕方ないけど、バイクとしてイロイロ変w せめて、ハンドル位置をもうちょっと前にできなかったかなと。

16012304.jpg

スペクター・フーディーニ魂。
主役級ライダーを差し置いて、史上初めてバイクをライドアーマーとして装着できるライダーが登場した訳であると思うと感慨深いな。

16012305.jpg

グライダーモード。
実は足裏を固定するピンがユルユルなんだけど、立たせにくいしブンドド遊びもできないし、なんでこうしたかの意味がまったく判らない…。ゼリー状舜着でピンを太らせるしかないかなあ。

不満点もそこそこ目立つものの、「ライダーが乗る、マシンの玩具」として存分にキャラが立ってる良玩具であります。
フーディーニ眼魂目当ての方にも、GCシリーズスペクターのフィギュアと併せてお勧め。

16012306.jpg

あと、ファーストオーダー・ストームトルーパーのプラモ、連日のレジン臭にまみれてのパーツ複製作業のリハビリがてらパパッと組んでみた。

16012307.jpg

スーツのデザイン上、当然平成ライダー並みのアクションができる訳でもなく、キックとかいまいち決まらないのが残念。
劇中、フォースを駆使するジェダイに対し、果敢にカラテ・アクションで立ち向かう漢気あるトルーパーは現れないものかw

16012308.jpg

しかしまた、白いプラパーツのグロスインジェクションによる光沢が半端ない。下手にヤスリ掛けとか塗装とかしたら後悔するレベルというか、これはこれで「安価な改造用可動素体」にするにはちょっと度胸がいるかもしれないw

  

そういうことで、冬ワンフェスでの頒布に向けてのガレキ再生産作業、本日をもってようやく終了。
ようやく言える…。

2015年度開発オリジナル変形メカガレージキット・ペガサリアンΣ、
2月7日(日)、冬ワンフェスにて再生産分、間借り頒布します。

キット詳細↓
http://www.geocities.jp/gareki2015/150802pg.htm

卓番7-11-09「D's」様。
当日来られる方、どうぞよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日本すごい】なぜかモンゴルで日本の霊柩車が大人気に
http://otanew.jp/archives/8478422.html

へー。まあ日本で使われなくなった車両が、こうして人の役に立つ形で再び使われるというのは嬉しい話題であります。そういやこういう宮型霊柩車が廃れた理由って何なんだろう?

あと、場違い承知(超失礼)で言うけど、かの地にラビットパンダやウルフ777なんか持ち込んだらどういう反応されるんだろうかw

16012309.jpg

違った? 超すんまそーんwww
[ 2016年01月24日 10:30 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon