豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/1/26の日記

16/1/26の日記

スパロボでまずどこ改造する?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47614940.html

スーパー系にしろリアル系にしろまずはエネルギー。普通にリアル系でもハイメガランチャーとかヴェスバーとかエネルギーを大量消費する武器を使う機体もあるので。
そしてマップを重ねるごとに、スーパー系なら主にマジンガーやダンクーガあたりを装甲強化。そもそも序盤のうちは稼ぎも少ないし、敵もそう極端に硬くないから実は武器の強化はホント後回しだったりする。
自分のバトルスタイルは、攻撃は受けて、耐えて、気力をためて、温存したエネルギーは一気に気力130以上での必殺技で爆裂させるタイプなのさw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすがに居座った寒波もやっと腰を上げ、大雪の峠も超えれば道路事情も少しは良くなる。幸い自分の出勤ルートは普段通りの時間で通勤できるようにはなりましたけど、まだ完全に除雪の片付いてない国道のバイパスは昨日に続いて大混乱/大渋滞だった模様。
1日で極端に集中して雪が降り積もったのが原因とはいえ、今年の冬は、もう降雪これがピークでええわ…。

16012601.jpg

劇場版ガルパンの特集本ガルパンFebri到着。
インタビュー記事や資料類も充実していて、これと劇場版パンフとモデルグラフィックスのガルパン特集号があれば、劇場版ガルパンの必要情報や記事はほぼOKですかね。
なんだかんだで劇場版サントラから主題歌CDまで揃えてしまったし、あとはホント映像ソフトを待つだけなんだがなあ。
映像ソフト発売までにいいヘッドホンも用意して、劇場で見たときには決して及ばないけど大音響で鑑賞したいwww



16012602.jpg

結局購入してしまった、フランス語版マジンガー劇場版BOXも到着。やはり劇場版マジンガーシリーズ7作品が一気に揃うという魅力には勝てなかったよ。
マジンガー対デビルマンの冒頭部分だけさっと確認してみたけど、画質も悪くないし価格相応分の価値はあったと思おう。字幕強制表示ぐらい覚悟の上さ(苦笑/これがあるので万人にはお勧めできません)。
また今度の休日こそ、マジンガー対デビルマンと暗黒大将軍をイッキ見してやるんだ…。Kindleに購入したラノベ? レンタル落ち購入のバトルシップのブルーレイ? 嗚呼時間が欲しい…。

ワンフェス準備作業、頒布ガレキのパーツの袋詰め、ちょっとだけ進める。すんまそんガルパン本読んでた…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパロボがこの先人気を取り戻す方法
http://anichil.com/archives/1050054696.html

>24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 17:04:52.32 ID:×××
>シリーズの特性見ても自力で復活は無理やろ
>なんか強烈な起爆剤になる新規ロボアニメが出てこんと

スパロボFが大いに盛り上がった背景にエヴァ参戦があったから、ホントこれに尽きるのかなと。
スパロボ人気のバロメータ=ロボットアニメの盛り上がりがあるから、世間を沸かすような強烈なロボアニメの登場がないと、スパロボも注目されないというのはなあ…。
ガルガンティア参戦も、バンプレ側からすれば話題のロボットアニメ参戦でゲーム自体も大いに盛り上がるはず…だったのにって残念感(含笑)。


[ 2016年01月27日 07:48 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon