豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/1/28の日記

16/1/28の日記

映画『仮面ライダー1号』本郷 猛役は藤岡 弘、!パワーアップした愛車ネオサイクロンもお披露目!
http://www.toei.co.jp/release/movie/1206932_979.html



ネオ新1号(仮)の好きなところ、従来の新1号に比べて「変身前のほうが強そう感」がめっさなくなってる(普通に強そう)w
ちょっと…なところ、やはり従来の新1号こそ至高にして永遠のヒーローという思い入れがある分、やっぱり抵抗がぬぐえない。

当然ながら、東映だって今回のネオ新1号(仮)を今後の1号のビジュアルに置き換えるつもりはないんだろうし、あくまで、今回の映画のため「だけ」の新1号にする、そういう物語上の工夫を期待したいところながら…。東映のことだから、この映画以降も別に何の説明もなくしれっと、従来の新1号がメディアの前面にあり続けるんだろうなw

藤岡弘、が脚本にも口を出した…参加したというのは、逆に45年間役の上ばかりでなく、当人を知る人間誰にとっても「本郷猛=仮面ライダー」というメタファーであり続けた藤岡弘、の精神性が反映される話になるはずで、ずっと本放送世代のライダーファンの端くれとして逆に楽しみにしてる。

ショッカー「人間を改造して最強の兵士を作ろう」→
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4572796.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンフェス準備作業。頒布ガレキのパーツの袋詰め終了のはずが、細かいパーツが1個なくなってることに気付き、パーツ不足のためガレキの頒布数をひとつ減らすという選択肢はなく、わざわざそのパーツの分もう1回ゴム型にレジンを流す…。こういうことが起こり得るので、毎回パーツ袋詰めが終わるまで複製作業のための用意が片付けられないというか、これで本当に袋詰め完了。
あとは組立説明書を印刷すりゃOKというか、ワンフェスまでにだいぶ精神的余裕が出来て良かった。週末はじっくり映画でも見てられそうだな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エゾシカの角で作られた縄文時代の人形「角偶(かくぐう)」が出土…「宇宙人ぽい」「立ち姿がロック」と話題に
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52360745.html

聖闘士聖衣シリーズの素体部分だな。全身の穴は関節の可動軸を穿つためのアタりと、装甲着脱用の軸穴だ。顔の部分なんかモロに聖衣のマスク部分の装着用じゃないか。太古から伝わるものすごい小宇宙を感じる。
星矢の誕生ははるか縄文時代から約束されていたことだったんだよというか、ガンプラに例えるなら鉄血のガンダムフレームどころか、1/144VガンキットのVフレームに相当するものを作ろうとしていたとは縄文時代の人、出来る。もう唸るしかないなw
[ 2016年01月29日 08:46 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon