豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/1/29の日記

16/1/29の日記

【画像あり】社会人になってからもプラモデル作り続けている強き人々に憧れる
http://gundamseries.net/archives/sb431.html

積んでて済まぬ! 積んでて済まぬ!
鉄血キットも、結局バルバトスが二つ(第1及び第4形態)とグシオンしか作ってねえじゃん。グレイズも早く作れよ、リヴァイブ版Mk−Ⅱもさっさと作れよと脳内で煽られまくってるよ(泣)。

自分の場合、ガンプラ以外に俺ジナルガレキやらプラ板で合体ロボとかも作ってて、結局そっちも楽しくて普通にプラモ作るのと両立が上手くいってないというのがね。
積みあがる一方の未組立ガンプラの箱、結局今後の作れる可能性を見出せずにホビーオフへ売却…というのはできるかぎり最後の手段にしたいのですよホント。
去年買ったEz-SRなんか、思いっきしヨ式塗装で作りたいんですけどね。そういう構想ばかりで手が追い付かないのがなあ(orz)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16012901.jpg

フレームアームズ・ガールの新製品マテリア、仕事が終わってからわざわざ雪の中をローソンまで出向いて受領。
いわゆる素体フィギュアのプラモというか、本当に交換顔と交換手首以外なんのオプション武器もついてないのな。それはそれで自分で好き勝手に武装をコーディネイト出来る楽しみがありますが。

16012902.jpg

再販フミナパイセンも一緒に受領。なんてこった、フミナパイセンだけでこれで4個目だ…(汗)。
1体目は素組み、2体目は俺ジナル武装&カラーということで、3体目の構想もあるんだけど未だ実行せず。
非常に作るのが楽しい秀作キットだけに、3個目と4個目揃って積みプラ化という事態だけは避けねばw

とりあえず金曜日は、購入したプラモの箱眺めてるだけでボケーっと過ごす。土日になったらいよいよワンフェス本番まで1週間。組立説明書の印刷とかバリバリやろう。フレームアームズ・ガールも作ろうw
除雪に時間取られるのが一番嫌なので、週末はどうぞ大して降りませんように…(切願)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

超時空騎団サザンクロスはどうしたら売れたのか
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47652905.html

スレ自体は、サザンクロスの資料画像の宝庫やね。素晴らしい。
スパルタスとオーロランの可変キットがとうとう発売されずに終わった時点で、自分にとっては日高のり子の声優デビュー作以外の価値はないわ! 当時のアニメ誌のイラストだかで見た、スパルタスの砲台形態を手に持ってシューティング・フォーメーション、やりたかったなあ…。
三社共同で発売されてたプラモの、ラインナップの中心となってたバトルスーツ。まあ考えてみりゃフレームアームズ・ガールやフミナパイセンの遠大な祖先でもある訳か。三社共同で、ロリコンを取り入れたボディを前面に出したラインナップにするべきだったんやwww



『ガルパン』蝶野正洋コラボの「マウス」プラモデル発売決定!蝶野の写真などのデカールもセットに
http://zakuzaku911.com/archives/4572510.html




つおい(確信)w
1/72キットの色替えとのことだけど、どうせだったらスペシャルオマケとして1/72山崎フィギュア付けてほしいwww 山崎を踏み潰したり砲塔でビンタしたりして遊びたいwww


[ 2016年01月30日 10:03 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon