豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/1/31の日記

16/1/31の日記

ゲッターロボの画像はってけ
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47662090.html

清水×下口のゲッター、いやメンバーが揃うのをしっかり描きたいという意図は判るんだけど、第1話でのあの引きからの第2話で期待値が一気に微妙になった(苦笑)。
ゲッターロボという、魅力ある題材が現在の時代でも描かれ続けていること自体は喝采なので、ホント純粋にロボット漫画としてのおもろさを期待したいところなんだが。偽書ゲッターの続きが書かれることは、もう絶対なさそうだなあ…。

08062801.jpg

08062802.jpg

08062803.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気、曇りなれど雪降らず。除雪の手間がない休日って実に心穏やか。
そしてニンニンジャーもいよいよ来週最終回か…。全47話って短めじゃねって思ったが、確認してみたらゴーバスターズ以降の戦隊で50話行きつけたシリーズがなかったというね(ゴルフとか特番とかで潰され過ぎだよ…)。

【この星をなめるなよ!】  放送直前!動物戦隊ジュウオウジャー スペシャルトレーラー(公式)



いいじゃん! ジュウオウチェンジャーとジュウオウキングは真っ先に買うよ! つかPV、もはや第1話の完全なネタバレダイジェストだよねw
何気に、敵側レギュラーに久々に世界のジョージ・ナカタさんがいて、最近ソルティレイ見始めた身として楽しみにしてるw

16013101.jpg

 

そして声優繋がり。
ツイッターに「#同じ声優でキャラ二人晒せ」なんてハッシュタグが出来てて、思わずついつい自分もいくつか並べてみた。
https://twitter.com/hashtag/%E5%90%8C%E3%81%98%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%81%A7%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E4%BA%8C%E4%BA%BA%E6%99%92%E3%81%9B?f=tweets&vertical=default&src=hash

16013111.jpg

16013112.jpg

16013113.jpg

16013114.jpg

16013115.jpg

16013116.jpg

古参おっさんとしてのアイデンティティーはちょっと守れたんじゃないかって自負してるw

あとグシオンリベイク、晩飯食ってからローソン行って受領。

16013102.jpg

あー、夜からでも作り始めて良かったかなーと、録り溜めアニメをダラダラ見ながら気付くというね。ワンフェスの準備が既にできている状態で、かえって余った時間を持て余しているというね。これからでも展示品としてネタ造形でもやってみるべかなとも思うが明日からまた仕事だw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バンダイから問屋の皆様へ ガンプラの発売日は厳守でお願いいたします
http://gundamseries.net/archives/sb440.html

00放送開始直後ぐらいの頃、、金曜日の夕方に店のレジ奥に当時新発売だったデュナメスが用意されてて、店員にくれって頼んだら「明日発売が厳守になります」って言われたの思い出したわ。
うーん、amazonで新製品ガンプラ買うと、発売日=発送日になっちゃうのもこういうことか。結局週末に作れないというね。
地方在住者として、発売日の地方格差がなくなるのは別に構いやしないんだが、なんか殿様商売っぽい気もして釈然としないというか。
仮面用の赤い新MS、何も考えずにamazon予約しちゃったけど、どうせまた日曜の夕方にローソンに届くというなら、キャンセルしてイオンで買うか…。


[ 2016年02月01日 08:02 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon