豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/1/26の日記

15/1/26の日記

ターミネーターのコスプレのままバイクで軽トラに激突した俺。総重量450キロあった為か、軽トラを4m程押し返し無傷だった
http://kikonboti.com/archives/41425427.html

むしろ救急隊員の方のほうがトラウマになるわw
やはりデブにはでかいバイクのほうがいいのかね…。流石に自分の体格で原チャリ乗り続けてるのはどうなんだろうか(苦笑)?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15012601.jpg

アオシマの合体マシン・ミニ合体を網羅した本ということでアウトサイダー・プラモデル・アート購入。
プラモ人生をアオシマミニ合体からスタートさせた人間として買うしかなかった。

15012602.jpg

このミニ合体マッハバロンの腕メカが、自分が人生初めて作ったプラモだ!
婆ちゃんに祭りの屋台でストロングザボーガーの頭メカを買ってもらった思い出、親戚の家に遊びに行って、合体カウンタックのエンジンメカだけ買ってもらった思い出、近所に住んでたKって奴と競ってミニ合体アトランジャーを作った思い出…嗚呼、何もかもすべて懐かしい。
ちなみに自分は脚メカを買ってもらえ損ねたのでアトランジャーを完成させられなかったが、Kの奴はしっかりアトランジャー完成させてやがった(悔)。

15012603.jpg

裏表紙より。これってアオシマが保有してる写真なんだろうか。
うちの近所の寺の、ガキどものたまり場になってた境内もこんな感じだったよ。
こうやってガキどもが乏しい小遣い握り締めてオモチャ屋で競ってミニ合体買ってみんなで買ったその場で手もぎで作り始めるなんて光景…。今更ながら、日野社長がダンボール戦機でやりたかったことはこれなんじゃないかって思えますです。
ミニ合体最後の製品であるBBガンボット4体、未組立てでキープしてあるけど、無性に作りたいというかこれを作ったらまたミニ合体を作る機会がなくなるって恐怖心も…。

月曜日として平日回帰だけど、買った本をついついじっくり読み込んで模型の作業なんもせず。いや模型本に感銘受けたんなら手を動かせよとw

アウトサイダー・プラモデル・アート 青島文化教材社の異常な想像力アウトサイダー・プラモデル・アート 青島文化教材社の異常な想像力
(2015/01/21)
有田 俊

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺「このアニメが好きなんだ」 友「へえ、原作者誰だっけそれ」 俺「知らん」 友「は?好きな作品なのに知らないのかよ訳わかんね」
http://chaos2ch.com/archives/4282502.html

やかましいわとしか言いようが゛ないが、まあ、この友とやらの「好き」の基準が、ライクよりもラブ寄りなんだろうなと思うことにしよう。
ラノベ原作アニメでわざわざ原作にまで手を出したの、未だハルヒとはがないと俺ツイだけだわ。月末に俺ツイBD2巻届くのが楽しみで仕方ない。

ロボットアニメオタってえらく保守的じゃない?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/42973975.html

ああ、これも「好き」の基準がライクよりもラブ寄りになると、他者の視点は認めたくないって考え方なんだな。
特に80年代アニメで育った人間ほど、「好き」の基準が偏執的になる気がする。ソース:アオシマと80年代アニメで育った俺様w
[ 2015年01月27日 10:14 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon