豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/2/1の日記

16/2/1の日記

【初音ミク】フィギュアが歌う踊る「iDoll × ねんどろいど」コラボ決定
http://figsoku.net/blog-entry-13797.html



へー。
ワンフェスでも展示ということで、とりあえず当日、忘れなかったら現物見てくる。
実際発売されるにしても、お高いんだろうなあ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月が替わり、amazonでDXロボ等ジュウオウジャーのDX玩具が軒並み予約開始になったので、ジュウオウキングとジュウオウチェンジャーまず予約。発売間際ぐらいになったら、どっちとも多少は割引価格になるよね…。

 

16020101.jpg

愛の助っ人版月光仮面、および国内テレビ放映時タイトルが「SF原始怪人対未来怪人」だった映画タイム・トラベラーズ、それぞれDVD、出勤際に職場近くのローソンで受領。
愛の助っ人はワンフェス出発前までに見ておかなければなw 世の中、間違いなく内容微妙って判っていたとしても、DVD出たら買わざるを得ない映画ってあるよなw
タイム・トラベラーズ。90年代初頭ぐらいのレンタルビデオ業界過度期の頃に借りて見た映画なんだけど、50〜60年代特撮の中でも脚本の練りこみ具合が素晴らしく印象に残っていた映画。タイトルからして時間モノって判る映画ですけど、安易なタイムリープネタじゃないシニカルな結末とか、シュタゲ好きの人が見ても面白いかもしれない。

あの頃、街中のどこにでもあった個人経営のレンタル屋を巡って50〜60年代SFモンスター映画を探すのが凄く楽しかったというか、レンタルビデオ衰退とともにもう見れなくなったと思っていたあれらの映画が、ほぼ千円台の価格でamazonで手頃に買えるようになったのはありがたい。もちろん多くの映画が決して手放しでおもろかった訳でもないんで、こうして実際買うのは少数ですけどw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真マジンガー 衝撃Z編wwwww
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47671999.html



ずっと続きを楽しみにしてるんだけど、円盤の売り上げが俺ツイラインを下回ってたのか…そら無理だろうなあ(アルジェヴォルンと同じぐらい?)。
90年代から00年代にかけて、ロボットアニメなら今川に任せろみたいな風潮があったような気がするけど、もはやこの頃には「たとえどんなに面白いアニメ作ったって、売り上げに結びつくとは限らない」って時代になっちゃってたのかも。
ビッグバンパンチという、玩具としてのマジンガーの新たな可能性を示した作品として、当時購入したプラモと超合金魂は自分の宝。ビッグバンパンチを右腕に装着した、超巨大マジンガーとしての真マジンガー版Zマジンガー(!)は凄く見たかった気がする。
ホント、どこかでグレート編のネタバレ込みプロット流出せんかなあw

 

自称硬派アニメ好きにすすめられたアニメ見た結果www
http://nanndemomatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-11145.html

教訓:硬派アニメスキーを自称する意識高い系のお勧めするアニメなんかスルーしとけw
例)ガンダムはファースト以外ゴミなんて言う奴で、良識人だった人間を自分は未だ見たことない(ホントはいっぱいいるファースト至上主義の良識人の皆さん、自分の出会いの縁が悪かっただけの話ですのでご容赦を!/平謝)。
[ 2016年02月02日 08:42 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon