豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  16/2/2の日記

16/2/2の日記

ロボアニメの架空物質について語ろう
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47681611.html

物語世界の根幹をなしていた超物質ということで、ダンボール戦機の強化ダンボール。WARZではほぼ「あったっけそんなん?」状態でしたがw

エネルギー源でありながら「意思」を持つという意味、ゲッター線とビムラーが割と同義っぽく思えるけど、前者は「進化」、後者は「成長」を司る意思として、ゲッター線の場合は「進化(変化)による種の選抜」、「選ばれた種による、他種族の淘汰の肯定」を行ってるからなあ…。
すンごく大ざっぱに、メカ(無機質)にさえ意思という恩恵を与えた仏様のようなビムラーさんに対して、ゲッター線の野郎ときたらなんて過激な選民思想ヤクザw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月2日はツインテールの日だったらしいので、



アクティヴレイドにほぼ制作スタッフが流れてる分、そのまま俺ツイ二期を作ってほしいなあ…。



仕事中に職場の暖房の不調というハプニング(幸い当日中に復旧したけど)に遭遇し、ただでさえ暖房の効きが悪い広い職場で絶望的な気分に陥る。こうした空調の効果が薄い職場として季節季節の仕事が辛くもあるが、給与とか福利厚生とか極めてホワイトな分にはこの仕事に縋りついていたいんだよなあ…(←飼いならされた社畜思考)。
明日は平日休み。雪も大して降らなかったから除雪なんかチャッチャと済まして、DVD見てたりゴロゴロ過ごしたい…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駐車しようとした軽がツタヤにダイナミック入店、ドライバー救急搬送される
http://waranote.livedoor.biz/archives/47658640.html

車の運転中、ブレーキが利かなくなった!!絶体絶命のピンチを救ったのはチェーンのかけられたガソスタ…ドライバーはそこに!!!
http://kijyomita.com/archives/47289035.html

同じ事故という結末で、、緊急事態に対するドライバーの判断で明暗がくっきり分かれた2件。まあトラブルに他者を迷惑込みで巻き込むか、自爆に留めるかで両者の評価に差が出るわな。
まだ雪も降るだろうし、車のハンドル握る機会もあるからなあ。雪道運転ガチで怖いお(gkbr)。
[ 2016年02月03日 10:12 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon