豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/2/5の日記

15/2/5の日記

小林よしりん先生「おそ松さん」人気にあやかり「おぼっちゃまさんやってくれんかな」wwwww
http://chomanga.com/archives/47719900.html

おぼっちゃまさん=櫻井孝宏で、もちろん櫻井ボイスで「ともだちんこ〜!」w 中村悠一演じる貧ぼっちゃまさんのちんこがぎゅっとされるシーンで全国のくさったじょしのかた悲鳴を上げて悶絶www

まあよしりん先生、赤塚先生の生前に直接お会いした対談漫画描いてて、子供の頃赤塚キャラをいっぱい落書きしてたとか赤塚漫画へのリスペクトが半端なかったからな。子供の頃からのファンとしては、赤塚漫画原作のアニメが若いもんに大喝采で受け入られているってのは我がことのように嬉しいんだろうね。

おそ松が爆売れ→アニメ会社「あれ?もはや真面目にアニメ作る意味なくね?」
http://kanasoku.info/articles/80293.html

現実的な数字として、ヘヴィーオブジェクトの円盤の売り上げがおそ松さんの1/70ってのはかなり凹むんだが(自分も買ってないんだが/汗)。
実際に、おぼっちゃまさんとまでは行かずともおそ松さんの類似企画はイロイロ水面下で動いてそうな気がする。むしろそうした二匹目のドジョウの一番手が、古参アニメ好きにニヤニヤされて迎え入れられる未来図が見えてきそうw
おそ松さんの人気が決して人気声優頼りの腐向けでなく、赤塚作品のリスペクトの元にきちんと作られてる作風というのは理解しているけど、かといって今後作られるアニメの大半がおそ松の二番煎じなのは勘弁なんだがなあ。

むしろ、きちんと円盤を金出して買ってくれる分くさったじょしのかたのニーズが優先されるのが市場原理というか、、制作会社としても作るのに手間がかかってせいぜい千枚単位でしか売れないメカ物アニメ、ロボットアニメなんか作りたがらなくなるんじゃ…(gkbr)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨年に放送された時見逃した「戦艦大和のカレイライス」はしっかり録画セット完了。これでいつでも上京できる。
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/curryrice/home.html

あ、魔法使いプリキュアもしっかり録画セットしてるよw

ツイッターにて「ワンフェス 徹夜」で検索してみると、みんな寝ないで展示見本の最後の仕上げなど当日の準備にに四苦八苦している様子で、嗚呼、自分も出発日当日の朝にやっと展示見本の塗装終わったなんてあったから、その気持ちは凄く判る…。お前らみんな俺の友達だ! 会場で会ったら「ともだちんこ〜!」っとちんこをにぎりあおうぜ!
いよいよワンフェスに向けて明日出発予定。改めて告知、

2月7日(日)、冬ワンフェス。卓番7-11-09「D's」様にて自前ガレキ頒布します(今回は再販のみとなります)。

16013007.jpg

当日来られる方、どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

専門家「ロボットが人間のほぼ全ての仕事を肩代わりするようになったら、人間は穏やかな年金生活に入る」
http://blog.livedoor.jp/maru2channel/archives/54595155.html

実際ロボットが人間の仕事の大半を肩代わりする時代が来るとしても、日本人は鉄腕アトムの時代から「ロボットに反乱とか起こされるとシャレにならん事態になる」とか数多のフィクションで刷り込まれている分、実は案外ロボットとはうまく折り合いつけて付き合っていけるんじゃないかって気がする。
自分の中の、自我を持った労働力としてのロボットが人間社会に溶け込んで共存してる世界観のケースは、トゥハートと勇者警察ジェイデッカー、そして特捜ロボジャンパーソンあたりが理想だなw
かと言って、ロボットに労働を依存したからって働かない人間が食っていけるのかというのは果てしなく疑問。ロボットが代わりに働いてくれるからって、おそ松さんみたいなニート満喫生活が是とされるのはやだなあw
ホント日本人としては、人間もロボットに恥じず胸を張って仕事に就き、肩を並べて一緒に働き、互いに笑い合いって生活する、そんな理想未来が実現してほしいですよ。てか自分がガキの頃、西暦2010年代なんてそんな未来社会になってるって思ってたwww


[ 2016年02月06日 03:25 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon