豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  イベント >  16/2/7の日記(フォトレポート付き)

16/2/7の日記(フォトレポート付き)

ワンフェス当日。
一緒に参加されるマイミク様と一緒に早朝の京葉線へ。

16020701.jpg

いつも京葉線は海側しか見てなかったんで気付かなかったが、車窓からスカイツリー見えるんだな。
上京してもいつも夕方過ぎの到着なので、なんか初めて肉眼でスカイツリー見た気がする。

16020702.jpg

車窓から富士山見えた! すげー!
富士の御山の霊力が、朝の蒼穹から降り注いでくるかのごとく感覚だ…。今日は何とか戦えそうな気がする。

16020703.jpg

会場来たでー!

16020704.jpg

16020705.jpg

間借りでお世話になる方のところに挨拶も済まし、設営。
今回は再販のみ。

16020706.jpg

客引き用の看板(笑)も配置する。
昨日買ったリクシンキも早速役立てるwww
地元県のパチンコ屋によく営業で来てくれる江頭さん、その集客効果と注目度はグンバツだwww

そういうことでイベントスタート。
実は今回、イベント前からあった一抹の不安というのがブースの位置関係、

16013007.jpg

顔を上げれば、目の前にすぐ女子トイレw いやマヂでどうなるもんかと思ったのですよ。
実際最初の1時間ぐらいは、客寄せで声張り上げても売り上げなし。初売り上げに凄くほっとしましたです。
売上3個ほど出てから、交代で会場内をぶらつく。
以下、会場内で気になったものはフォトレポート↓にて。
http://www.geocities.jp/newkikakujp/160207wf.htm

16020708.jpg

毎度のことながら、さすがに会場内全部を回れるわけでもないので、巡り合えなかった自分の知らないすンごい作品があったりしたら悔しいかも(苦笑)。
あと、自分のいるブースの、右手前の男子トイレのすぐ横が男性のコスプレ受付だったんですけど、すごいことに気付いてしまった。
どうして目の前を通っていくレイヤーの皆様が、女性の服着た方ばかりなんだろう?

さて、そうこうしているうちにお昼も回り、1時過ぎぐらいにて、

16020707.jpg

今回、場所に関わらずブース前を覗いてくださいました皆様もちろんお買い上げいただいた皆様、大変ありがとうございました。
富士の御山の霊力ゴイスー!

そして今回、会場で購入したものは以下の通り。いまのうちに言っておきますが、今回は大陸製のヘンテコ玩具の購入なし。

16020709.jpg

水谷鐡工所様のカラーレジン製変形ミニフィギュアといちにのさんすう様の鯨井先輩。
ついに念願の甘夏屋様の桜ミクさんをてにいれたぞ!
http://amanatsuya.jakou.com/hatsune_miku_sgm_ver03.htm

作例の通り作るとしたら、桜模様のマスキングだけで泣けそう(汗)。でも買えてうれしい。

16020710.jpg

旧ウルトラ怪獣シリーズのペギラと、これまた今年で20周年アニバーサリー、ダグオンのファイヤーエン。

16020711.jpg

ダイナマイトアクション・アルベガス!
いくら多少は安かったからと言って、これで物の購入を絞らざるを得なかったというか…。会場先行販売だったキューボッシュ秋山殿ほしかったお(泣)。
いつか、旧DX超合金アルベガスの出物良品に巡り合えるといいなあ…(絶対お高いけど)。

16020720.jpg

かくして今回の祭りも終了。
今回もお世話になりました皆々様、大変ありがとうございました。

気が付きゃ、人様にお誘いいただきクリカニという造形イベントを初めて訪れて来年ではや20年。いつもながら、本当に人様の縁に恵まれて、クリカニやワンフェスといったイベントの場に立っていられると思います。
自分も精神年齢は20年前から停滞したまま(苦笑)、身体だけはいっちょ前におっさん的衰えを感じずにいられぬこの頃。いつまでも自前でガレキを開発してイベントの場に立てるか現実的なカウントダウンも思わずにはいられませんが、「自分の欲しいものを作りたい」というやる気とwktk感が続く限りはプラ板切ったりエポパテ盛ったり削ったりを続けたいと思いますので、またしばらくお付き合いいただければ幸いです。
ああ、いい旅だった…(満腹)。
[ 2016年02月08日 20:16 ] カテゴリ:イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon