豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/2/8の日記

15/2/8の日記

【驚愕】98パーセントの人がビックリするシンプルな足し算テストからの連想ゲームwwwwwww
http://nomusoku.blomaga.jp/articles/54308.html

自分はいつも手に馴染んでるタミヤの精密ニッパー(黒)だったぞwww

元々外国人向けの問題ということでぶっちゃけちゃうと、肉食系でシンプルな思考の外国人が一番「言われたら連想しやすいアイテム」がアレってことじゃないのかと(さりげに失礼)。
色については、「普通に、ホームセンターでよく見かけるんで連想しやすい工具の色」って話じゃないかと。
いきなり全否定から入って済まないけど、素人考えながらも「これ、普段工具を手にする機会が少ない人ほど引っ掛けやすい問題じゃなかろうか?」って気がする。
98%もの人が、工具を手にする機会が少ない生活してるかどうかはまた疑問ですけどw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16020814.jpg

上京時に買ってきた、ダグオンのファイヤーエンとシャンゼリオンのリクシンキ。
どっちも今年で20周年のアニバーサリーか。

16020815.jpg

改めていじってみるとリクシンキ、変形とかオートバジンの直接の先祖というか、リクシンキをより洗練させたのがバジンだなって判りますです。
箱なしで2千円というのはやはりめっけもんだったw

 

上京翌日の月曜日、そんなん休み入れとかなきゃ身体の疲れが取れませんえん。
土曜日のアニアカの録音聞きながら、ワンフェスで撮った画像の整理開始。さすがにピンボケとか使えない画像も多々ながらも、多少ボケててもこれは使いたいと思ったらバシバシとフォトレポートに入れていく。
こんな感じで引き籠って休日は終わるも、ありがたいことに意図的に取った訳でもないのに火曜日もお休み。本当の意味で、1日ダラダラして疲れを取る休日になりそうではあります。てか火曜日の夕方にわざわざ職場の新年会なんですけど。

とりあえず、火曜日すぎたらまたいつもの日常モード。今年の新作ガレキの開発(やりますよ)始める前に、未だ完成しない3年越しのプラ板工作をちょっとでも進めるか、思いついたけどワンフェスには間に合わないと放置してた馬鹿造形に手を付けるか? 何かしら、工具を手に物を作る生活に戻らないとな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むしろ落ち着かない!? 変わり種な「トイレ」19連発!
http://enoge.org/archives/1008244996.html

便所ぐらい、落ち着いてウンコさせれや(終了)
[ 2016年02月09日 09:28 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon