豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  15/1/27の日記

15/1/27の日記

日本の職人が紙だけで作ったSFレプリカが神業
http://www.gizmodo.jp/2015/01/sf_21.html

しゅごしゅぎりゅ…。
製作工程を見てみたいような見るのが怖いような。集中力が尋常じゃない人が作ったってのはよく判るわ。素晴らしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイナミックチェンジ 真ゲッターロボ
http://www.goodsmile.info/ja/products/4833

変形する真ゲッターを作るとして、ネックとなるのが真ゲッター3のボリュームある脚フレアなんだけど、分離(ゲットマシン)状態まで含めて見事に解決してる。すげえ、ガチ一目惚れしたわ。画像見るだけでwktkできる変形玩具良いなあ。

模型のほうの作業やっと再開。先日ようやく増産作業終了したガレキパーツの袋詰め準備。まあポリキャップ埋めるための穴とか、複製で収縮した分の拡張。
まがりなりにもガレキ初心者の方でも組み立てやすいものをとは心がけたつもりだけど、さすがに頒布分全パーツバリ取り加工とかまでは無理だ(汗)。
もし購入してやってもいいよというかた、組み立てるのにちょっと時間はかかると思いますが、ヤスリとカッターとピンバイスそしてドライバーをご用意の上お待ちください。ワンフェス会場にて直接お会いできること楽しみにしております。

真ゲッターロボ 世界最後の日 ダイナミックチェンジ 真ゲッターロボ (ノンスケール ABS製塗装済み完成品)真ゲッターロボ 世界最後の日 ダイナミックチェンジ 真ゲッターロボ (ノンスケール ABS製塗装済み完成品)
(2015/07/31)
フリーイング

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペヤング的なダンボー作るよWWW
http://nipasoku.blog.jp/archives/21365648.html

ワハハ! こういう、ちょっと手間かけたお馬鹿改造ってほうが自分の好みに合ってるわwww
次の新作をお待ちしております。嗚呼、またペヤングが恋しくなってきた…。

よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)
(2012/07/07)
壽屋

商品詳細を見る
[ 2015年01月28日 09:22 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon