豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/2/13の日記

16/2/13の日記

ダイアクロン復刻してくれ
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47795237.html

正直言えば、ダイアバトルスやダイアアタッカーみたいなの(あくまで「みたいなの」)は、ガンプラの部品とかプラ板製自作可動部分とかでいくらでも作れる。ダイアクロン隊員については別に、どっかから1/72のパイロットフィギュア持って来てそれっぽく乗せりゃいいだけだし。

でもね、あくまで「あのぬえデザインを玩具化した、80年代SFマインドに溢れた合体変形オモチャとしてのダイアクロン」が欲しいんだという気持ちはめっさよく判る。去年夏のワンフェスでのタカラトミーのダイアクロンコーナー、めっさ撮影しまくったしなあw

ダイアバトルスV2については、ちまちま貯金してた小銭やワンフェスの売り上げの一部をすべてamazonギフト券に換えて入金済み。このご時世ニッチ向け玩具の高額化は仕方ないとしても、とにかくこいつが売れなきゃ次のシリーズどころか、みんなの要望としての「復刻」すらままならないしなあ。
ダイアクロン展開の継続を「本気」で願ってる人は、とにかくバトルスV2買ってくださいとしか言いようがないんだ。

そして個人的にはホント、ダイアクロン展開当時既にいいトシだったため、自分にとってのダイアクロンとの接点だったニットーのプラモシリーズ。アレの再販こそ本当に願いたいんですが。今、金型どこにあるんだろうなあ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの楽しかった上京からもう1週間か…。
思いくそ印象に残る楽しいイベントからの時間経過って、なんでこうも早く虚しく感じられるんだろうね? ともあれ日曜日には、アキバヨドバシで見本見たジュウオウキングとジュウオウチェンジャーが届く…ッ! テレビで本編見てから、夕方以降になるであろう到着を心待ちにしますですよ。

今年からのジュウオウジャー玩具(キューブ)の増殖に備えてニンニンジャー玩具を片付けたが、ロボはシュリケンジンとバイソンキングの2体だけであとは単品オトモ忍。収集アイテムだった忍シュリケンはロボとオトモ忍付属の物だけ。
うーん、決しておもろくない戦隊って訳じゃなかったんだけど、ロボ中心で見てしまう分玩具がキングシュリケンジンまでの合体で止まってしまったなあ…(苦笑)。ジュウオウジャーの、本編と玩具展開ともどもガチ期待してますのでw

  

BS朝日でのコマンドーの放送(最高だぜ!)見ながら馬鹿改造作業。追加パーツをプラ板とエポパテで造ったり。
そろそろ各パーツ繋げて、どんなん作っちゃってるのか公開しちゃっていいかなあ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しかった先週を未練がましく振り返るしょの①
東京って「不便だなあ」と思うこと…「人が多すぎ」「公園がない」「アレがまずい」
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5008786.html

観光してるだけなんで正直生活面の辛さはよく判らなかったが、日曜朝の京葉線の段階で「電車のラッシュがキツい」ってのは本当実感した。
デブなだけに、人間が密集する空間って自分も息苦しいけど、こんな汗臭い空間圧迫する巨体がとこっちだって気を遣って仕方ねえよ(泣)。移動手段が公共の乗り物以外の選択肢がなかったら、やはり自分は東京には住めん…(やせろ)。

楽しかった先週を未練がましく振り返るしょの②
地方在住者が東京に禿しく嫉妬すること
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51620828.html

アキバにすぐ行けること(キリッ)。
しかし、やはり自分ごときがすぐアキバに行ける環境になったとしても、行く度に万単位の散財になるのは目に見えてるしね…。懐具合をキチっとするためにも、実はヲタ系趣味の持ち主はアキバとちょっと距離を置いた場所に住むのがいいのかもしれない。
↑なお上記、地方在住者のただのひがみw
スポンサーサイト
[ 2016年02月14日 09:47 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon