豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/2/14の日記

16/2/14の日記

中古ショップにてワンフェス提出サンプルらしきものが販売され話題に
http://figsoku.net/blog-entry-13984.html

要約すると、権利者側が提出サンプルの処分を業者に頼んだら、業者が中古屋に横流ししたってことか? 
安易に預かって店頭に出した店側も問題だが、もちろん悪いのは処分業者のほうなんで相応のペナルティを望むにしても、なんだかさあ…。

まがりなりにももの作る側の立場の人間として、工場生産品のチキンカツと違ってモデラーひとりひとりが時間も手間もかけた「作品」だけに、権利者側も安易に処分したりせずせめて一定期間保管ぐらいにはしてくれないもんなんだろうか? 今回店に流れた作品が作品だけに、膨大な量の提出サンプルを保管、管理しきれない事情は分からなくもないけどさあ…流石に自分の作品が、信頼していた権利者様にこんな扱いされてたとか悲しすぎるわ…。
自分はやっぱり、権利者に申告等の手間がいらないオリジナル物だけでひっそりやってくですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュウオウジャーの第1話は、気を衒わぬ王道で良かったわあ。

んで、録画を消化したりラノベ読んでたりちょっとしたウト寝のつもりがグッスリだったりで、気が付きゃ模型作るのサボり。せっかくの日曜日なんだから、ウト寝する時間があったら作業机に座れよというね(泣)。

16021401.jpg

まあ本屋とコンビニぐらいは出掛ける。
今月号のアーマーモデリング購入。模型誌でこの特集となれば、資料価値的にも買わざるを得ない。

16021402.jpg

あと、新食玩として言獣覚醒ワーディアン、定番のドラゴンとシリーズ唯一の人型ということでミノタウロス購入。

16021403.jpg

16021404.jpg

もじバケるより多少割高になった分、組み替え変形でなく完全なワンピース変形を実現してるのが良し。
あと、ミノタウロスの脚を伸ばすと連動して頭部がせり出す自動変形ギミックは、値段の割にやたら頑張ってる。
モンスターデザインも良好だし、見かけたらひと箱是非。

 

16021405.jpg

そしてようやくながら、

16021406.jpg

16021407.jpg

ジュウオウキング及びジュウオウチェンジャー受領。
ジュウオウキング、シンプルな変形合体ながらも本体を構成するキューブのひとつひとつにみっちりギミックが詰まってる感が実に素晴らしい。

16021408.jpg

キューブ同士による俺合体なんちゃってグリフォン。
決して自由度が高い訳でもないけどこういう遊び方も可能。

16021409.jpg

着ぐるみ化されたら神尾直子さんが中に入ります(すんまそん)w

16021410.jpg

そしてジュウオウチェンジャー。戦隊の変身携帯は、どんなに時代が移ろうとガラケーというのに凄く安心したw あるいは物理キー式携帯端末ってことなんだろうけど。
先週上京した時、アキバヨドバシで見本見て割と驚いたんだけど、チェンジャーに銃のにロボを構成するものと、玩具のキューブの大きさが見事に統一されていた。例年の収集アイテムにあたる存在がない代わりに「玩具そのものが、同一規格の収集アイテムになってる」ってことか?

16021411.jpg

忘れかけてたけど、仮面の乗る赤いMSも一緒に受領w
こっちより先にグシオンリベイク作るべきなんだがどっちにもまだ手を付けてないというね…(アカン)。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそ松腐女子 グッズ争奪戦で店内を破壊
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-10519.html

買った連中はホクホク顔で荒らしたままの店から去り、その後ヤフオクに出品という流れまで見事にテンプレすぎて言葉が出ねえ。
作品に罪はないしアニメとしてのおそ松さんは好きだけど、作品に関わる印象がどんどん悪くなる。自分がラブライブ未だ見てないのって、見ないうちからこうした土人というかゴロツキどもというかが暴れ回っていて、作品に対する印象が決して芳しくないからだし。
ともあれ今回、店を荒らした土人どもに相応の天罰が下ること、買えなかったけど店の片づけを手伝ったまっとうなファンの人がその姿勢がきちんと報われること共に願うですよ。
[ 2016年02月15日 08:15 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon