豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/2/15の日記

16/2/15の日記

ビデオテープの思い出
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/8346677.html

初めてHDレコーダーを買い、テレビ番組の録画媒体を円盤に切り替えたのがボウケンジャーやウルトラマンメビウスの途中からだったから、VHSを使わなくなって今年でもう10年になるのか…。むしろビデオテープ使わなくなってもう10年経っちゃったの? と驚くばかり。
就職して、ひとり暮らし始めて人生初のビデオデッキ(パナソニック製だった)を導入し、「3倍モード? 知らんな」と怒涛の勢いでアニメやら映画やらを録画したテープが増えていって、そしてあの連続幼女誘拐殺人事件の犯人の汚部屋公開のおかげでビデオテープ溜め込むのがステイタスでもなんでもなくなってしまった悲しい瞬間というね(汗)。

ウォッチマン(知ってる?)でダビング専用に再生専用デッキ購入して、3本セットのビデオテープがどこのホームセンターで買えば安いか? どこの店で安売りしてるか? 外国産でも国産並みのクオリティを持ってる安いテープはどれかという情報収集と、「あの頃を生きたアニメ好き」として、むしろ人生の半分をビデオテープと共に生きてきた気さえするw あれから、3倍モードへのダビング(…)まで含めて処分して減らしたビデオテープ、最後に使用していたアイワ製デッキが故障してから、まだ円盤へのダビング全部終了してません(泣)。ゾイドジェネシスとか幻のウルトラマンマックスでのゴジラ対ガメラとか、この眠れるテープたちはいつ最後のお務めを果たせるのか…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16021501.jpg

特撮秘宝3号ようやく購入。
平日なんでまだパラ読みだけど、いつもながらの濃い誌面での、去年DVD買ったばかりのスペクトルマン特集が最高に素晴らしい。この本をガイドブックにスペクトルマン鑑賞もよかろう。
さりげにコンレボ二期のネタバレがあったのもよかよかw



雪国でこんなこと言うのも変だが、なんか久々に雪が降って職場の中が肌寒かった…。うぅむ、まだまだ2月の中盤なんよね。まだ衛星放送のアンテナの心配をしなきゃならんのか。火曜日のBS-JAPAN新ウルトラマン列伝は大丈夫か?

んで、馬鹿改造作業、

16021502.jpg

ツノの可動部分を作りました。そういうことで、

16021503.jpg

今作ってるのがコレになります。
なんかアクティヴレイド見たら作りたくてたまらんくなったもんでw
あくまで、ストームトルーパーを基に、ストームトルーパーをそれっぽくデコレートさせた代物というコンセプトなんで、顔がどんなことになってるかはご想像くださいwww
いよいよ装備品とか作るか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガンダムキャラの半生をラノベのタイトルっぽく表すとこうなるwwwwwwwww
http://g-matome.com/archives/4766708712.html

僕は友達が少ない

このタイトルに当てはまるキャラがやたらいっぱいいる気がするw


[ 2016年02月16日 08:41 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon