豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/2/16の日記

16/2/16の日記

ロボットの内部図解というロマン
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47804264.html

ガキの頃よく真似したwww
新聞チラシの裏に、適当なロボット(ダイナミックテイスト)描いて、「首のところから小型メカ発進だ」「太腿がエネルギータンクだ」「ベルトのところからミサイル発射だ」とかとかwww
これはこれで無邪気(バカげた)な想像力をぶつけることが出来て楽しい遊びだったんだけど、こういう内部図解って、ロボットの構造にフレームの概念が導入されてから急速に廃れた気がする。
同じノリで怪獣の内部図解とか描くのも楽しかったんだけど、今のチビっ子はポケモンや妖怪の内部図解描いてwktkしたりしないの? 百裂肉球を繰り出す強靭なジバニャン筋肉とか、チョコ棒10万本を一度に消化するジバニャン胃袋とか、500km離れたニャーKBのパンチラを見逃さないジバニャン目とかwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日なんで特撮秘宝はスペクトルマン特集を中心にちまちま読んでるけど、自分にとってスペクトルマンのベストエピソードは「マグラー、サタンキング二大作戦!!」、「二大怪獣東京大決戦!!」の前後編だな。



ウルトラ新作開始は7月!
http://www.moegame.com/sfx/archives/201602161412.html

初代マンから50周年だけあって、ギンガ、ギンガS、Xと年イチの新作体制が今年も継続されるようなのでまずは安心。X関連の玩具も好調だったらしいので(白石稔も自分の息子へのXマスプレゼントにエクスデバイザーあげたそうだし)、また特撮面の予算強化も期待していいかもしれない。

ていうか、ウルトラのメイン放送局がテレビ東京に移って、地方在住者としては配信とかBSでの3か月遅れ放送でしか見れないのがやたらモヤモヤするんですけど(汗)。全国放送であるBSでの3か月遅れは、たぶん玩具の販売期間の延伸も兼ねてるはずなので(←憶測)今更地上波のペースに合わせられないだろうけど、それならそれで、地元県含めて放送するローカル局が増えてほしいというのをホント熱望。チビっ子がいる家庭で、BSアンテナ立ってない家とか配信してるのに気づいてないところとかもいっぱいあるんだろうし。
50年という世代を超えたブランドだけに頼らず、常に新作を全国区で、普通にテレビさえあれば見れるという環境であってほしいというのが第2次怪獣ブーム育ちとしてのまごうことなき願いであります。
新作情報のネタバレは、4月あたりからかなあ…。

 

サイバーなトルーパー(笑)の作業、

16021601.jpg

サイバーなアレといえば、腕のブラックチェンバー・セットアーム用のカバー。

16021602.jpg

スキなく開閉可能に。てかしなきゃいかんだろ常考。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕、ラノベを予約取り消しするもTSUTAYAのお姉さんにドン引きされる
http://onecall2ch.com/archives/8328968.html

よし、TSUTAYAのお姉さんの前でラノベのタイトルを告げる練習をしよう。大きな声を出してサンはい、
「たまらん! メチャクチャな青春ラブコメに巻き込まれたけど、生まれてきてよかった。」
無理です(轟沈)。

ぶっちゃけ、俺ツイの既刊を本屋の店頭で揃えるだけで恥ずかしかったから、以来読みたいラノベはamazon一択。いえまあ本屋さんにとってはたかがラノベ1冊でも店で買ってもらえれば御の字なんでしょうけど。
ラノベはタイトルを奇抜にしないと読者に興味を持ってもらえない。読者は気になるラノベに巡り合えてもタイトルがアレで本屋の店頭で注文できない。どうしたもんかねこれ?


[ 2016年02月17日 08:45 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon