豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/2/18の日記

16/2/18の日記

絵上手くなりたくてオタク系のサークル入った結果wwwwwww
http://2gigenchan.blog.fc2.com/blog-entry-7347.html

前提として、「絵が上手くなりたい」からサークルを作る→入った人間の動機がみんな「絵が上手くなりたい」なので全員そこそこ画力が似たり寄ったり→サークル内部による切磋琢磨にもならず、成長がないのでモチベも持続しない→絵描きサークルと名ばかりの、創造性もない受け身ヲタがダラダラしてるだけのブタ小屋サークル出来上がり。
まあ、もし体験入部とか出来てたのなら、その時点で見切りをつけるべきだったよなとしか。

絵を描かない自分が言うのもなんだけど、本当に絵が上手くなりたいんなら、見本を模写したりの独学のほうがいいんだろうか? 模写するにも技法とかで悩んで、本来そういうのを相談したりするためにこういうサークル活動ってあるべきじゃないのかと思うんですけどね。そういうのはもう、サークル活動の役目じゃなく絵描きスレとかpixivの役目なのかも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予約開始になった劇場版ガルパンのブルーレイ、通常版と300円の違いしかないのならということで、戦車トークCDとやらが付くamazon限定版を予約。まあBDプレーヤーがある家で、買わないという選択肢はあるまい。
ただ…公開から半年という妥当な発売時期として、また5月発売か…欲しい高額商品がなんでこうも集中して出ることか(泣)。同時期発売のダイアバトルスV2の代金は支払い済みとしても、まだスパロボ超合金ジャイアントロボがあるのよさのよいよい。
どっちか一旦予約キャンセルして、次月のボーナス時期に…ぐぬぬ(悩)。

サイバーなトルーパーの作業、地道ながらなお本体にプラ板貼ったりエポパテ盛ったり。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人でコンビニや飲食店に入る奴wwwwwwwwww
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9171017.html

TSUTAYAでたまにガストのクーポンとかもらったら、喜んでひとりで入っちゃう俺様www
なんつーかもう、独りもん長いとコンビニもハンバーカー屋もラーメン屋もファミレスも、同じ感覚で利用できるようになってるなあ。むしろあんまりファミレス利用しないのは、スーパーのフードコートとかと比べて割高感あるからだしw
おひとりさまに慣れちゃってるってのも寂しい話だが、まあもの食う店で、相手に対して気を遣わないでいいという意味ならおひとりさまのほうが気楽でもあるわな。

【画像あり】ガンプラのグシオンからカメックスを作った結果がかっこ良すぎる件
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1938034.html

普通にグシオンのバリエーション機としてかっこ良すぎるんですが(ほれぼれ)。

  
[ 2016年02月19日 08:39 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon