豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  15/1/28の日記

15/1/28の日記

【ガンプラ】HGBF「ガンダムトライオン3」発売決定!
http://figsoku.net/blog-entry-9800.html

今週のGBFT、アバンからの大張やりたい放題に喝采というか、大阪チームの人情ドラマとあいまって初登場から一気に支持層を増やしまくったトライオン3.。
思わず真似して鳥型コアファイターとライオンメカが合体する改造AGE-3を作りたくなったというか、キット化がガチ嬉しいので楽しみ。まあHGUC・ZZベースということでパーツ差し替えの嵐になることは覚悟の上ながら。

HGUC 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)HGUC 1/144 MSZ-010 ダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)
(2010/06/19)
バンダイ

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪降る平日休み。時折雪かきとか手伝いつつ、先日届いたえびてん北米版DVD、OVAまで含めて残り話数イッキ見。TV放送&配信最終回でのビューティフル・ドリーマーがパロディ部分の頂点としても、OVAでのメガゾーン23PARTⅡのパロディがなお天井知らずで見事だったというか…。

比較動画



おかしい…パロディ映像見てたはずなのに謎の感動で涙腺が潤んだ。本編見たのなんかもう20年以上前だってのに。
あー、本編すっげ再確認したいと思っても、これももう気軽に再見できなくなってしまってるアニメなんだよなあ…。
カタストロフィー映像のバックに流れる秘密く・だ・さ・いに涙したあの青春時代よ…あの頃僕は若かった。もう腹回りも頭頂部も若くない(泣)。

秘密く・だ・さ・い



一応、えびてんにおける佐藤聡美カバーもリンク。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22882113

あと、トランスフォーマーレジェンズ・ブレインストーム開封。

15012801.jpg

15012802.jpg

15012803.jpg

戦闘機形態のトランステクター。
非常にスマートなフォルムの機体でカコエエ。

15012804.jpg

15012805.jpg

ヘッドマスターとして、当然小型フィギュア搭乗。

15012806.jpg

ヘッドマスター・カーナ。
サイズも可動もほぼ旧製品同様というかまあサイズ上仕方ないですな。
小さい首のみ可動部分が増えてますが、「合体後」の首間接もここが司るというね…。

15012807.jpg

トランスフォーム――

15012808.jpg

ヘッドオン!
メーターギミックは、さすがに旧製品同様ドラム式にしてヘッド交換ごとに数値が変化というわけには行かないか。
むしろ拾ってくれただけ良くやったと。

15012809.jpg

15012810.jpg

てか、旧ヘッドマスター製品がいずれもギミック上頭でっかちや相撲取り体型にならざるを得なかったのを思えば、このスマートでカコエエヘッドマスターが時代の技術で発売できるようになった…というのはガチですげえわ。

15012811.jpg

日本におけるヘッドマスター展開の主役、クロームドームも期待したいところ。間接可動&プロポーション補正をプラスしてのリファインも、比較的簡単だと思うんだが。

秘密く・だ・さ・いをヘビーローテーションで流しつつ、ワンフェスに向けてガレキパーツの袋詰め作業開始。パーツ数大杉、やっと半分…。

メガゾーン23 DVD-BOX(通常版)メガゾーン23 DVD-BOX(通常版)
(2000/12/16)
久保田雅人、川村万梨阿 他

商品詳細を見る

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG09 ブレインストームトランスフォーマー レジェンズシリーズ LG09 ブレインストーム
(2015/01/24)
タカラトミー

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家で出来るマックのあの味のポテトの作り方教える
http://blog.livedoor.jp/ogenre/archives/1839822.html

結論:作る準備の手間より、地元のイオン内のマックに150円払うほうが早い。
牛脂とか揃えて、更に保存の手間とか…。毎日食べても飽きないぐらいあのポテトが好きなら手間も出資も取り戻せるんだろうけど。
チキンクリスプ+ポテトS+ドリンクS(爽健美茶)の組み合わせで軽く空きっ腹を満たす、それがマック。
[ 2015年01月29日 08:42 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon