豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/2/23の日記

16/2/23の日記

リベイクにグシオンのパーツを使ったフルアーマーリベイクがかっこいい
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1939130.html

トールギス風グリムゲルデが完全にトールギスで凄い
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1939142.html

もの作るにしても、二つ以上の作品を同時進行させるという切り替えがなかなかできないタチなので、今現在サイバーなトルーパーなんてバカ造形やってる間ガチでガンプラ作るなんてことが出来ないんだが…なんでこうも自分も手を動かしたくなるような、魅力的な作品が続々と世に現れてきていることか!
そもそも鉄血キットが、低価格と良出来を実現させた好シリーズというのも大きいんだが。

嗚呼、リベイクもグリムゲルデも世間様の高評価にも関わらず積んだままだ…。さらにアイン専用(らしい)ゴテゴテした新MSとかめっさかっこいいキマリストルーパーとか控えてるんで、ホント積んだガンプラをどうにかしないといけない(定期的発言)。
でも、先にマンロディをマシーネンクリーガーっぽく塗装したいというのがあるんですが(苦笑)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日に引き続き、歩数計を腰に付けて仕事してみたら、最終的に16000歩カウントされてた…。
いえ確かに職場内を移動しまくる作業だったし荷物の上げ下ろしとかで身体を動かした分とかもカウントされてるんだろうけど、自分、超弩級戦艦の中で勤務してるんかしら?
てかこれだけ動いてるなら何故痩せない(悲痛)!

コトブキヤのマジンカイザーも予約開始になるのか。
http://figsoku.net/blog-entry-14076.html

実は、あのスカイネットのカイザー(スパロボFでのデザイン版準拠)がまだ手付かずのまま押入れで眠ってるけど、今作るとしたら、大幅なプロポーション変更は当然なんだよなあ…。
近年カイザーの造形と言えば、OVA版かSKLが完全に準拠化してる。ファーストインプレッションの分、スパロボF版カイザーにも思い入れあるんですけどね。

 

サイバーなトルーパーの作業、ようやく全身のタミヤパテを均し終えた。あとはスピンやすりでの表面処理と多少のディティール付けで塗装開始。クタったスジ彫り気にしない。ちょっと歪んだエポパテ造形も気にしない。完成させられれば満足なんだよ! 自分がw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロボアニメでよくある作画のゴマカシいいよね
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47879929.html

玩具要素主体で、動かすことなんか考慮されてなかった時代のロボデザインとともに発達した技法というか、なんかむしろこうした作画が既に「懐かしい」ものになってる気さえする。
アニメのロボデザインが玩具主体から離れ、ロボットアニメ自体が実質上の衰退の一途を辿る現状、こうした技法も次第に風化し失われていく…なんて状況にはなってほしくないが。若手アニメーターで大張の後継者になれる人間ってどのぐらいいるんだろうか?
今週のBS11でのスマイルプリキュアの再放送、あの伝説のロボ回(神回)なので楽しみです♪
[ 2016年02月24日 10:07 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon