豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/2/24の日記

16/2/24の日記

専門学生が理事長賞を受賞した「和菓子のガメラ」に絶賛の嵐
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52159796.html

和菓子でこのレベルというのがガチで凄いというか、そりゃ大映公式や樋口真嗣監督だって反応するわ。
これを作った人が、怪獣をそしてガメラを好きでいてくれて本当に良かった。いい物見せてもらえましたです。理事長賞大変おめでとうございます。

神話/爆風スランプ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発光するレーザーソード「M.S.G LEDソード」コトブキヤより発売決定
http://figsoku.net/blog-entry-14081.html

amazonで予約始まってたので、アーツのギャバンとRXに持たせたいあまりブルーをポチってしまった。
しかし構造上電池交換はできそうにないし、電池切れになったら単なるクリアパーツ製レーザーブレードか…。サイズそしてコスト的に外付け充電器とか無理なんですかね?

  

平日休みにして給料日。正月に働いた分の祝日給が上乗せされてたので、その上乗せ分でamazonギフト券買って、来月発売のマイ伝DVD−BOX入金したったったwww
例によって、いつ見れるのか判らない円盤箱買いしてしまったが、大好きなアニメとして、自分はこの円盤を買ったことで胸を張ってマイ伝が好きだと宣言したい。
スパリンとギャラフォは…どうしようかなあ…どうにかしたいけど(汗)。

  

あと、平日休みらしく、アニメのDVD(ソルティレイとか)消化しながらようやくグシオンリベイク作り始める。

16022401.jpg

腕とか隠し腕とかバックパックとか、あとで合わせ目消しが必要なところから接着込みで作っていく。
この他にも顔はじめ一部塗装しなければならない部分が多くて、いくら全身塗装しない簡単フィニッシュ仕上げのつもりといってもちょっとかかりそう…。

んでサイバーなトルーパー、

16022402.jpg

スピンやすりによって800番までのペーパー掛けを終えて表面処理終了。
そしてちょこちょこっとディティールパーツも貼り付けたので、明日から塗装開始します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

80年代ロボアニメやマイナー系について語ろう
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47889210.html

16020711.jpg

俺得スレ。
シーエムズの隆盛とかメガハウスやエヴォトイの躍進とか、あのあたりの会社が出してる80年代ロボが充分に市場を形成しているあたり、あの時代の視聴者が培われた血筋は濃いよ、特濃ですよw
今でこそ、同じ80年代生まれでガンダムやマクロスあたり(あとTF)が生き残ってる状況かもしれないけど、本筋になれなかったマイナー系に魅力がなかったからということは決してなく、マイナー系と同じ土俵の中にいた本筋たちも、マイナー系たちと群雄割拠、切磋琢磨して今の時代まで生き延びているのだ。
そんな時代に生きたマイナー系ロボアニメたちが忘れ去られる訳がない。

  
スポンサーサイト
[ 2016年02月25日 08:03 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon