豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/2/25の日記

16/2/25の日記

一番アニメの最終回のタイトルっぽいこと言った奴が優勝!!!!
http://digital-thread.com/archives/5014138.html

はっはっは、こんなん「明日も日本晴れ」ってつけときゃ何でも最終回っぽくなるんだわ。

・脱出 きっと明日も日本晴れ
・発動 きっと明日も日本晴れ
・宇宙は明日も日本晴れ
・平和の鐘 きっと明日も日本晴れ
・伝説 きっと明日も日本晴れ
・昇天 きっと明日も日本晴れ
・明日は永遠に日本晴れ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イカ娘最終回確認。9年間に渡る劇中でのひと夏、終了というか、いやあ普通にチャンピォンの誌面を開けばいつでも載ってる漫画みたいな認識になってたから、流石に9年も連載してたら最終回もやむなしか。
実は単行本とうとう買わなかった漫画なんだけど、figmaにウェーブのフィギュアにコトブキヤのプラモにセーブオン限定くじのフィギュアにと、割とグッズを入手してたキャラではありますイカさんw
9年間、ユルく楽しいホノボノした夏と、元気な笑顔をありがとう。

  

9年間に渡る夏が終わったのに応えるように、冬の終わりも間際になって思い出したように降り出す雪にガチムカ。基本スキー場や冬イベントに関わる以外の雪国の人間は、雪降って嬉しいって感情はありませんから。あんなん生活を脅かす邪魔者だ、いらん。
電車止まったり渋滞したりというほどでもなかったので普通に仕事だけど、雪が降り積もってきたって状況だけで出勤も億劫なんですが。

サイバーなトルーパーはようやく塗装開始。まずは下地代わりのガルグレーから。
なお、関節部分とかの黒い成型色のパーツは未塗装でそのまま利用する。こういうとき、関節ブロックごとパーツを分解できる、ガンプラで培われたバンダイの技術がありがてえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同僚「俺の先祖は徳川家に仕えた人物で~」俺「何で今はこんなに落ちぶれてんの?」
http://ryusoku.com/archives/4586136.html

ああ、遥か昔読んだ、小林よしりん先生の初期のゴー宣にもあったわ。先祖が有名な戦国武将ゆかりの人物でってのをさも自慢する人間に対して「で、お前は何?」って返す奴。
ゴー宣初期の頃のよしりん先生の切れ味は正しかったって、なんか今更ながらに判る気がする。
こういう、自分で何かを築いた訳でもなく、自分のルーツぐらいしか自慢できるものがない人間に対するよしりん先生の当時の結論は「かわいそうだからそっとしといてやれ」。
…その昔、文通参加してた同人サークルで、自分の先祖が○○家ゆかりだってことを自慢してた彼、今も元気かなあ?

友達からもらったミッキーの歯ブラシが想像の斜め上だったwwwwwwww
http://otanew.jp/archives/8513098.html

欲しいわwwwwww
[ 2016年02月26日 09:45 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon