豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑玩具・馬鹿改造 >  16/2/26の日記

16/2/26の日記

ようやく週末。シーズン末期の降雪のおかげで、職場の中がやたら寒くて仕方ないんですが。
サイバーなトルーパー塗装中。筆塗りでパパっと、今月中の完成を目指すということで。
以下雑ネタ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

円谷新プロジェクト始動『ウルトラを超えろ!』
http://www.moegame.com/sfx/archives/201602261150.html

列伝での無理せず細く長くの継続の姿勢とか、新作は短期集中で、関連玩具で高収入とかの姿勢のおかげで、ようやくウルトラ以外のプロジェクトに力を傾ける余裕が出来たんだろうか。
とりあえずのところは人材発掘(募集)からスタートのようですけど、「ゼットンのような強力な才能」って、ハードル高いなオイwww
なんだかんだで円谷の動向が気にかかるのは特撮好きのサガ、まずはプロジェクトの成果がいかなる形で結実するかに要注目であります。
ウルトラマンX見て、田口清隆という才能をきちんと育てたあたり、次なる人材が現れることを本気で期待してますので。



勝利を約束されたアニメ「 ゴーバリアン」
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/47918656.html

15072629.jpg

本放送世代だけど、ゴーバリアンのデザインのファーストインプレッションで「あ…(察し)」状態だった。てか時はまさに80年代前半リアル系ロボバブルの時代、どこかB級感漂うテイストに当時のガキとしてもサンライズ作品とかから一歩引いた目で見ていたです(あるいは、インパクトある外見と内容のB級エンタメテイストは豪ちゃん先生原作らしいとも言えるんですがw)。
なんだかんだで、あのデザインのおかげで視聴者の印象に残ったことを思えばゴーバリアンのデザインのダサかっこよさは正解だったのかも。ひたすらかっこいい主題歌はぐぅ好き。
あと、企画CDで影山ヒロノブがララバイをカバーしてたんだけど、さすが大御所らしくネバーランドのオリジナルに負けないしっとりしたバラードとして歌い上げててホントに凄かった。しかし誰もつべにうpしてない模様…部屋のどこにあるかなあのCD。



今からバイクで福島から神戸まで行く
http://netouyonews.net/archives/9181351.html

たまにバイク旅スレ。
冬場の福島→神戸への大移動。これが若さか。嗚呼、バイクでの長旅いいなあ…。若い頃ならめっさ憧れたが、今となってはトシでもうあかん。
俺、もう少し暖かくなったら、愛車(原チャリ)でちょっとぐらいは遠出してやるんだ…せいぜい隣市(苦笑)。
[ 2016年02月27日 10:44 ] カテゴリ:雑玩具・馬鹿改造 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon